実食後血糖値レポート■醤油ラーメン

スポンサーリンク
ad




 実食後測定!

仕事帰りに行ってしまったので、空腹時血糖値のデータがありません。

110mg/dL前後とお考えいただいてよいと思うのですが、ここ4~5日、朝の血糖値が高め。
120mg/dL前後あるのです・・・低いときは95mg/dLくらい、高いと110mg/dLチョイ位なんですけどね・・・

女性の血糖値って、女性ホルモンの影響が少なからずあるみたいなので、現在生理中であることを理由に深く考えないようにしています。
でもいつかちゃんと調べて記事にしたい!!

実食後15分
160mg/dL

低くはない・・・高すぎるってこともないけど。
でも、以前の醤油とんこつと比較すると少し高いね。

実食後1時間。
253mg/dL
とんこつ醤油と比べると少しどころじゃない!ものすごく高いんですけど!!!!!
私の体調の問題?エイコンさんの問題?←すぐ何かのせいにしたがるwよくないww

えーと。悲しいです。(´・ω・`)

2時間後
185mg/dL

お帰り100台。
君に会いたかった。でもまだ高いよー!

気になったので実食後3時間も測ってみた。
170mg/dL

ちょっとしか下がってないw

ついでに4時間後

159mg/dL
ため息です・・・
ちなみに、ラーメン実食後帰宅してから、ずーっとごろごろして、携帯いじったりしてましたw

まとめ

はい。醤油ラーメン実食後血糖値はこちら!

空腹時血糖値:110mg/dL前後(予想値)
食後15分:160mg/dL
食後1時間:253mg/dL
食後2時間:185mg/dL
食後3時間:170mg/dL

食後4時間:159mg/dL

とんこつ醤油の時の血糖値

空腹時血糖値:107mg/dL
食後15分:148mg/dL
食後1時間:154mg/dL
食後2時間:133mg/dL

とんこつ醤油の数値は、今年の1月末なんですが、私の体が以前より糖代謝がへたくそになったのか、そもそもとんこつ醤油のほうが血糖値が上がりにくいのか、とんこつ醤油のときたまたま低かったのか、今回の醤油がたまたま高かったのか(生理中だし・・・)、アフォな私にはわかりません!

でも、天ぷらそばのときの糖質量73.1gとさほど変わらないのか。
そう考えると、今回のMAX値が253mg/dLというのは、天ぷらがないし、妥当な値なのかな。

現在のところ、血糖値&私の味覚によると、醤油ラーメンVSとんこつ醤油ラーメンは、とんこつ醤油ラーメンの勝利でございます。

一般的に、糖尿病にラーメンはダメ!って言われてるけど、うん、ダメだねww

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 外崎 貢 より:

    いつも我が身の犠牲をかえりみず有難うございます。白米の70g~8ogはお茶碗さっと一杯ぐらいですが糖質は40~50g位ですか?私はおかずと野菜で1h後定番の200超えです、急いでウオーキング30分でー50位確か効果はありますが余り楽しくないですね、ラーメンも寿司もおにぎりもカツ丼も天津丼も天ぷらそば、うどんもおいなりさんもピザも✖です、外に出たらローソンで糖質減のパン・・・若き日の不摂生ですか?(思うふしあり)酔っ払いの終電着🙅(段ボール敷いて)とか、しめのラーメン食するため終電遅れ、ここでは野宿している方々から段ボールと缶ビール頂いて死んじゃダメだよと説教頂きました((;´д`)トホホ、pinokoさんはしっかり出来ているとおもいますが!

    • アバター pinoko より:

      外崎さんこんにちは。
      私飲むのは好きですが、次の日起きれなくて仕事にいけなくなるので、翌日休みの日じゃないと飲みに行きません!w
      シメのラーメン、飲みの席で十分に食べちゃってるので、おなか一杯過ぎて食べられませんww
      外崎さんはなかなか楽しい現役生活を送っていらっしゃったようですね(・∀・)
      私は今、スイーツ食べ放題で思いっきり甘いものを食べたい気分です!鼻血が出るほどに!
      なかなか思い通りにいかないこともたくさんありますが、そんな中で小さな幸せをかみしめて、毎日を過ごしておりますです(・´з`・)

      糖尿病ネットワークさんで、こんな記事を見ました。
      私はこんな年ですがあきらめずに妊娠を考えているので参加できませんが、こういうのに参加してみるのも面白そうですよ!
      http://www.dm-net.co.jp/calendar/2018/028302.php

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。