実食後血糖値レポート■醤油ラーメン

はい、やってまいりました3回目のラーメンです。
今回は醤油!

仕事帰りにちょっと寄り道をして遅くなってしまい、夕飯を作るのがめんどくさいので自宅近所にあるラーメン屋さんへ行ってみました。

以前から気になっていたお店なのですが、この場所にできる飲食店は、前を通るといっつもがらんとしてて、店主が暇そうにしており、数年で違うお店に変わってしまって・・・という微妙な場所。

でも、1年ほど前にできたラーメン屋さんは割と人が入ってて、外に行列ができてるようなときもあり、興味があったのです!

旦那ちゃまとどうしよっかー、とかいいながら店先でメニューを見ていると、店員さんが外に出てきて「良かったらどうぞ!」なんていうもんだから、あまり考える間もなく入店w
もう!商売上手ね!!w

そして入ってから醤油ラーメンのお店だということを知る!w

私たち、とんこつ醤油に慣れてしまって、普通の醤油ラーメンにはもう満足できない舌なのですが、大丈夫だろうかという不安を抱えつつ、オーダー!

スポンサーリンク
ad




久しぶりに食べる醤油ラーメン

はい!こんなんでてきましたー。

でっかいワンタン2個、しなちく、チャーシュー2枚(バラとモモ?)、味玉、ネギちょっと。
カウンターにコショウなどの調味料は一切なし。
このままが一番おいしいっていう事ですね!!

余談ですが、こちらのお店、いたるところにE.YAZAWAのポスターやらフィギュアやらがございましたw
E.YAZAWAの視線を感じながら、E.YAZAWAの歌声をBGMに汗をだらだら流しながら堪能致しましたYO。かもんべいべー。
※うちの近所E.YAZAWAに染まったお店多いwww

ちなみに、旦那の感想は「マズイ。二度と来ない」でしたがw濃い味に慣れた私たちの舌に合わなかったというだけで、たぶんマズくはないです。
醤油ラーメンが好きな人は、こういうの好きなんだろうなーって感じで、スープは魚介を感じるちょっと複雑な味でした。

私の感想?
私、とんこつ醤油のほうが好き(・∀・)

醤油ラーメンの糖質量

醤油ラーメンの麺、一般的な糖質量は69.7g。
ワンタンの皮は餃子の皮と同じくらいと考え、1枚3.3g、2個入りなので6.6g。
合計すると、76.3g・・・デス・・・

やばっ!糖質量多くね?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スープに浮いた油を見る限り、とんこつ醤油と比べれば脂質は少なそう・・・ですが。ワンタンの存在感、大きい気がします。

んじゃ、恐怖の計測結果とまいりましょうか!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 外崎 貢 より:

    いつも我が身の犠牲をかえりみず有難うございます。白米の70g~8ogはお茶碗さっと一杯ぐらいですが糖質は40~50g位ですか?私はおかずと野菜で1h後定番の200超えです、急いでウオーキング30分でー50位確か効果はありますが余り楽しくないですね、ラーメンも寿司もおにぎりもカツ丼も天津丼も天ぷらそば、うどんもおいなりさんもピザも✖です、外に出たらローソンで糖質減のパン・・・若き日の不摂生ですか?(思うふしあり)酔っ払いの終電着🙅(段ボール敷いて)とか、しめのラーメン食するため終電遅れ、ここでは野宿している方々から段ボールと缶ビール頂いて死んじゃダメだよと説教頂きました((;´д`)トホホ、pinokoさんはしっかり出来ているとおもいますが!

    • アバター pinoko より:

      外崎さんこんにちは。
      私飲むのは好きですが、次の日起きれなくて仕事にいけなくなるので、翌日休みの日じゃないと飲みに行きません!w
      シメのラーメン、飲みの席で十分に食べちゃってるので、おなか一杯過ぎて食べられませんww
      外崎さんはなかなか楽しい現役生活を送っていらっしゃったようですね(・∀・)
      私は今、スイーツ食べ放題で思いっきり甘いものを食べたい気分です!鼻血が出るほどに!
      なかなか思い通りにいかないこともたくさんありますが、そんな中で小さな幸せをかみしめて、毎日を過ごしておりますです(・´з`・)

      糖尿病ネットワークさんで、こんな記事を見ました。
      私はこんな年ですがあきらめずに妊娠を考えているので参加できませんが、こういうのに参加してみるのも面白そうですよ!
      http://www.dm-net.co.jp/calendar/2018/028302.php

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。