糖尿病ライフ★12月の指標にする血糖値を測ったよ。

私は毎朝、空腹時血糖値を測って記録していますが、これだけだと食事をした後どれだけ血糖値が上がっているのかが分からないので、月に1回、その月の指標とする食後血糖値を測っています。

本当は毎食後測ったほうがいいのかもしれないけど、厳格な血糖値コントロールをしているわけでもなし、予算の関係もあるし、一日に何度も測ったら指先が傷だらけになりそうなので、やりません!

スポンサーリンク
ad




記録をすることは大事!

というわけで、過去の血糖値と今月の血糖値を比較します。
先月11月は、写真を撮っていなかったんだけど・・・ちょっとまて、アプリに記録があるぞ。

これだ。

11/6に測ってますね。
食前:91mg/dL
食後15分:191mg/dL
食後1時間:225mg/dL
食後2時間:215mg/dL

まあ、立派な血糖値ですな。

そして今回は、12/1に測ったんですけど・・・血糖値下がってるんですよ。

食前:95mg/dL
食後15分:184mg/dL
食後1時間:190mg/dL
食後2時間:147mg/dL

もちろん、指標となる測定のつもりなので、サプリとかは飲んでいない状態です。
ちなみに食べたものは・・・これ恥ずかしくて言いたくなかったんだけどwこんなんです。
どんっ!

カレー皿に白飯を敷き詰め(お茶碗大盛りはあると思うの・・・)豚肉とたまご(2個)を醤油で炒めたものをどーんとのっけたやつ。
1人の時の休日は、遅めの朝ごはんで、わりとこれを食べてます。
太るはずです。
女子として恥ずかしいですwww
でも、うまいんよ!!!

見てのとおり白飯たっぷりなので、糖質たっぷりです。脂質もね・・・

ちーなーみーにー、9月末に測ったやつも見つけたので3つ並べた結果を次のページに糖化…投下。

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。