糖尿病ライフ★12月の指標にする血糖値を測ったよ。

スポンサーリンク
ad




3か月間の血糖値を比較してみる

9月 11月 12月
食前 121 91 95
食後15分 196 191 184
食後1時間 274 225 190
食後2時間 244 215 147

※単位はmg/dLです。

すごい。下がってる!
その時の体調とかもあるとは思うけれど、12月は200mg/dL超えてない・・・明らかに血糖値下がってきてます。
パンケーキ食ったり無茶もしてますが、下がってきてますYO!!!

でも、なんだろう。なんで不安になるんだろう…
私、糖尿病、治った?w
このブログのタイトルはそのうち「糖尿病を克服した40代女子が健康と美を求めて戦うブログ」になるの?www

冗談はさておき、糖尿病に立ち向かうと決めてから、サプリを取ったり、食事に少しだけ気を遣ったり、お散歩したり、このうちの何かが、もしくは、これらが総合して良い結果を出してくれていることは確かだと思います。
いやっほーい。

くどいようですが・・・

もしもあなたが「やべぇ、糖尿病になっちゃった。どうしよう。」って不安な気持ちでこのブログを読んでいるのであれば、とりあえず何でもいいから血糖値測定器をゲットしてください。
私のおすすめはコスパがいいエイコンだけどね。

私みたいにちまちま記録して、状態の変化をみるもよし。
自分が何を食べたらどのくらい血糖値が上がるのか、把握するために使用するもよし。
血糖値は測定器を使わない限り、目で見ることができませんからね。

「血糖値が下がります!」っていうサプリを飲んでも、血糖値の変化がわからなければ、効いてるんだか効いてないんだかわからないし、継続するべきかの判断もできない。
たまにレビューで「これを飲むと血糖値がスーッと下がっていくのを感じます」とか見かけるけど「マジ?アンタ神?」って思います・・・

ちなみに、私、ブログにべたべた広告貼ってますけど、エイコンからはびた一文ももらってませんから!!ww

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。