実食後血糖値レポート■グリコ SUNAO チョコクランチ

最近仕事が忙しく、残業になりがち。
帰宅後夕飯を作る気にもなれず、本日は近所のホルモン焼き屋にGO!
安くておいしいんです♪

なぜか焼肉の後って、アイス食べたくなりませんか?
最近は、低糖質のアイスがコンビニで買えちゃうので、どうせ食べるならせっかくなので血糖値を測ってみました。

スポンサーリンク
ad




ホルモン焼きの堪能の仕方。

いつもの食事と一緒です。
白米は食べない。
私の行きつけのホルモン焼き屋にはどんぶりに山盛りのキャベツの千切りがメニューにあるので、そいつを白米代わりにむしゃむしゃ食べます。

ホルモン焼きのレポートする気はなかったので、写真を撮っていなかったのが残念なんですが、けっこう食べました。満腹です。

それでも、食後15分後の血糖値はコチラです。

満腹でこれですから!
炭水化物を摂らないだけで、血糖値はかなり抑えられます。
でも、食べすぎは良くないんだからね!ほどほどにね!

そして、ホルモン焼きの後は、お決まりのアイスクリーム!!
今回食べたのは「グリコ SUNAO チョコクランチ」!

公式ページより
からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめる、からだにやさしいアイスです。
豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質・カロリーをコントロールしながら、
理想のおいしさのために素材選びからはじめ、独自の配合で濃厚な風味にこだわりました。
しっかりコクがあるのに、ちゃっかりからだにやさしい、新しいおいしさの基準をお届けします。

お味は、バニラ、ラムレーズン、チョコクランチ、チョコもなか、バニラソフトと豊富。
私は今回のチョコクランチのほかに、チョコもなかと、ラムレーズンを食べたことがありますが、ラムレーズンは好みじゃなかったです・・・

一般的なアイスクリームと比べると、さっぱりめで、ちょっとふわふわした軽いアイスです。
普通に食べられます。

旦那ちゃまが、最近体重が順調に落ちてるからって調子こいて買った、こちらのアイスと栄養成分を比較してみましょう。

【SUNAO】

【スーパーカップ】

SUNAO スーパーカップ
エネルギー 80kcal 266kcal
タンパク質 2.3g 3.5g
脂質 3.7g 11.2g
糖質 8.1g 37.9g
食物繊維 13.3g
ナトリウム 67mg 200mg

内容量がスーパーカップのほうが多いので、あらゆる数値が大きくて当たり前ではありますが、SUNAOの優秀さを引き立てています!

残念なのは、人工甘味料のアセスルファムkを使用しているところでしょうか。
なるべくとりたくない甘味料の自分ランキング1位なんですが、いろんなものに入っていて、なかなか避けて通れないですね。。。

次のページで、いざ実食!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。