実食後血糖値レポート■ケンタッキーフライドチキン

旦那ちゃまと夕飯を食べに行く約束をしていたのに、職場のオトモダチから飲みに誘われたから行ってもいい?なんて言われドタキャンされ、しょぼくれた気分を払しょくすべく、ケンタッキーフライドチキンを意気揚々と買いに行ってきましたよ!

その前に、いろいろ買い物をする用事があったので、それらを済ませ、タリーズで「ハニーミルクラテ」を幸せ気分でいただき、ケンタッキーをお持ち帰り~!

スポンサーリンク
ad




衝撃はケンタではなく「ハニーミルクラテ」だったw

実食前に血糖値を測ったところ、この数値・・・!
157mg/dL

アカン!
一時間前に飲んだハニーミルクラテのせいだ!!

知らない方のために、ハニーミルクラテとは・・・その名の通り、カフェラテに蜂蜜をたっぷり入れたとてもおいしい、タリーズのコーヒーの1つなのです。
はちみつうめぇぇぇぇぇ!
なんて、超喜びながら飲んじゃったけど、上がりましたね、血糖値w
当たり前ですね(・∀・)

あわてて、ハニーミルクラテの糖質を調べてみたところ、ありました。

カロリー258kcal 糖質33.6g

わお!
白米お茶碗一杯で55gだっていうのに!
角砂糖8個分くらい?
しくじりましたw

たった1杯のコーヒーでこの数値、切ないぜ!!!

気を取り直してケンタッキーフライドチキン

豪華にオリジナルチキン3ピースです!
えへへ(・´з`・)

でも、私は知っている!
肉では血糖値はたいして上がらないことを!!!

下記は公式からコピってきた数値です。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 食物繊維
237kcal 18.3g 14.7g 7.9g 0.3g

ご覧のとおり、お肉の大きさはさまざまなので、必ずしもこの栄養成分が当てはまるとも思えないけれど、3つ食べるので、各数値3倍と考えます。
炭水化物量から食物繊維を引いたのが糖質量になりますので、7.6gの3倍、22.8gです。

ハニーミルクラテより糖質量が少ないですww

実食結果は次のページで!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター いこ より:

    私もケンタッキーのチキンはよく食べます!
    そして血糖値が上がりにくいのも過去の経験(測定器のおかげw)から学んでます!

    サラダと焼き鳥ばっか食べてる私ですが、月いちはケンタッキーです〜

    味方ですよね!カーネルおじさんは♡
    (ま、おじさんも太ってますし笑)

    • アバター pinoko より:

      測定器があると、何を食べると血糖値がどのくらい上がるかとか、把握することができるから、持ってた方がいいですよねー

      ケンタもそうだけど、炭水化物さえ取らなければ、しゃぶしゃぶとか、焼肉とかも安心食❤︎

      まじ、肉大好き! w

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。