実食後血糖値レポート■マクドナルド

給料日前で貧乏なのに、お米が切れかかっており、仕方がないから、朝はパン♪パンパパン♪にしようかと思っていたのですが、旦那ちゃまが「マック!!マックがいい!」と元気にお返事をしやがって・・・内心、マック買うお金でお米2kg買えるのに・・・と思いながらも「たまにはいっか!ネタにもなるし!」というわけで、ガッツリマックを食べましたYO!!

スポンサーリンク
ad




マックと言えばダブルチーズバーガー!

今回食べたメニューはコチラです。ジャンッ!

ダブルチーズバーガー
ポテトL
シャカシャカチキン チェダーチーズ

たいていダブルチーズです。
チーズ大好きっこです。

ポテトLとかヤバいでしょ・・・
最初はポテトMの予定だったのですが、クーポンで全サイズ同じ値段だったので、旦那ちゃまが「残ったら食べるし!」とLにしてしまい、結局自分で全部食べてしまうという意志の弱い私です(・∀・)

ブログを書くにあたって、食べたものの栄養成分をマックの公式で調べてみたのですが・・・なんという事でしょう!
メニューを組み合わせて、下のような栄養成分を計算してもらうことができました!
■栄養バランスチェック

指標値(1日) 商品合計値 ダブル
チーズ
バーガー
マック
フライポテト(L)
シャカチキ
チェダーチーズ
製品重量(g) 444 178 170 96
エネルギー(kcal) 1750 1232 463 534 235
たんぱく質(g) 50.0 49.2 27.4 6.6 15.2
脂質(g) 48.6 63.9 25.2 27.7 11.0
炭水化物(g) 251.6 115.2 31.6 64.8 18.8
カルシウム(mg) 650 280 216 27 37
鉄(mg) 6.5 3.8 1.9 1.4 0.5
ビタミンA(μg) 700 124 117 0 7
1.10 0.52 0.12 0.27 0.13
ビタミンB2(mg) 1.20 0.41 0.29 0.03 0.09
ビタミンC(mg) 100 49 2 46 1
食物繊維(g) 18.0 9.2 2.0 6.3 0.9
食塩相当量(g) 7.0 7.3 3.8 1.5 2.0

この計算機凄い!
計算したところで、栄養バランスの悪さもすごいww
マックで栄養バランスがいい食べ方って不可能な気がするんだけど、マック的にこの計算機を提供するメリットはなんなんだろう・・・w

炭水化物量しかのってないので、=糖質量と考えると…
ハンバーガーだけだったら、糖質量は白米お茶碗一杯(55g)よりも少ないんですね。意外。
ポテトは、白米お茶碗一杯よりも多いけど・・・
ちなみにポテトをMサイズにすると炭水化物量は51.4gですって。

マックに行くと、お得感からセットにしてしまうことが多いんじゃないかと思うけれど、ポテト抜けば許容範囲なんじゃないでしょうか。
※うちの場合、マックは持ち帰って食べるからドリンクいらないので、単品で頼むことが多いです~

それでは、白米お茶碗2杯分の糖質を取った後の血糖値の測定結果を発表しまーす。

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。