実食後血糖値レポート■マクドナルド

スポンサーリンク
ad




いざ実食!

最近気づいたのですが、いや、ごめんなさい、・・・とっくの昔に気づいていたのですが、休みだからと言って朝寝坊すると、朝の血糖値が高いです。
寝すぎも、寝なさすぎも血糖値を上げるそうですよ・・・

そんなわけで、食前の血糖値は119mg/dL
高いよー(´・ω・`)
最近二桁を見ることが少ない・・・

モリモリ食べた15分後がこちら
183mg/dL

・・・上がったねぇw
上がるのはやっ!スパイク!

食後1時間
212mg/dL
自分的ボーダーライン超えましたー!(・∀・)
やっぱりポテトをやめるべきだった!!

食後2時間
189mg/dL
脂質が多いせいでしょうか。下がるの遅い気がします。

食後3時間、138mg/dL
やっと普通の大人の食後血糖値位になりました・・・

まとめ

食前 :119mg/dL
15分後:183mg/dL
1時間後:212mg/dL
2時間後:189mg/dL
3時間後:138mg/dL

ポテト無しなら…ポテト無しなら…もうちょっとましな数字のはず!(まだいうかw)
そして、同じジャンクフードのピザの恐怖に比べればどーってことない数字に見えます…

でも、あまり健康的な食事ではないので、食べるならたまににしましょうねー
私の弟は「スーパーサイズミー」を見てから一切マックを食べなくなったよーw
私は見てないからたまになら食べちゃうよ!!

ちなみに、ハンバーガー2個と(何を食べたのかは知らん!)ポテトLを食べながらビールを飲んだ旦那ちゃまは、現在胃痛でうずくまってます。

あーあw
夕飯は具だくさん味噌汁のみとなりそうですw

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。