実食後血糖値レポート■スイカバー+α

だんだんと暑い日が増えてきましたね。
もうすぐ夏ですね!
夏は汗ダラダラになるので嫌いです。
糖尿病のせいなのか、更年期なのか、さほど暑くなくても頭からの汗がやばいです。
髪の毛が風呂上りですか?!ってくらい濡れたりします。
髪くくってると。毛先から汗がぽたぽた・・・なんてこともあります。

それだけ暑いと、食べたくなりますよね!
冷たくって、甘くって、美味しいアイス!!

甘いんですもの、当然糖質が含まれております。
それでも食べたい!
それが人の子!w

私的なお勧めは、ピノとか一口サイズのアイスのファミリーパック。
あんなに小さいんだもの!
糖質量だって少ないに決まってる!!

スポンサーリンク
ad




ピノ


そんなわけで調べてみましたよー

バニラ アーモンド味 チョコ
エネルギー 31kcal 32kcal 33kcal
たんぱく質 0.4g 0.5g 0.5g
脂質 2.0g 2.1g 2.1g
炭水化物 2.9g 2.7g 2.9g
ナトリウム 5mg 5mg 5mg

ひと粒だけなら糖質は3g以下!
あめ玉の糖質量はひと粒4~5gくらい。
全然ありですね!
甘いジュース飲むより全然ありです!!

でも今日は、ひと粒じゃ足りん!
もう少しイッパイ食べたいんだよー!という私が大好きなアイス、スイカバ―で血糖値を測りました!

スイカバ―

体のためを考えて、マルチパックです。
マルチパックのほうが、1個が小さいですからね!

栄養成分はというと・・・・

ついでなのでピノと比較してみましょ。

ピノ
バニラ
ピノ
アーモンド味
ピノ
チョコ
スイカバ― メロンバー
エネルギー 31kcal 32kcal 33kcal 64kcal 69kcal
たんぱく質 0.4g 0.5g 0.5g 0.1g 0.1g
脂質 2.0g 2.1g 2.1g 0.3g 0.3g
炭水化物 2.9g 2.7g 2.9g 15.2g 16.5g
ナトリウム 5mg 5mg 5mg 4mg 4mg

スイカバ―(マルチパック)の量は1本70mlで、
ピノはひと粒10mlです。

量は、スイカバ―のほうが7倍あることをふまえて表を見ると、スイカバ―の優秀さがわかると思います!

まあ、スイカバ―じゃなくてもいいんですけどねw
一般的にアイスは、スイカバ―とか、シャーベット、かき氷など氷菓という種類と、
ハーゲンダッツとか、スーパーカップとかミルクが入っているアイスクリーム(ラクトアイス)に分けることができるのですが、氷菓のほうがミルクが入っていない分、メタボ成分も少なくなるのです!

どちらを選ぶかはあなた次第ですけどね★
ダイエット的な視点から見たら、脂質も抑えたいもんね。

では、次のページで実測とまいりましょー

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。