実食後血糖値レポート■スイカバー+α

スポンサーリンク
ad




実食後測定~

↓まずは、いつもの私の血糖値の推移

食前血糖値:105mg/dL
実食後15分:177mg/dL
食後1時間:208mg/dL
食後2時間:158mg/dL
食後3時間:121mg/dL

摂取する糖質量がさほど多くないので、今回は15分後、30分後、1時間後に測ってみました!

今回の食前血糖値はコチラ、124mg/dLです。
昼ごはんにさ、デニッシュパン(厚切り)を2枚食べてしまったんです。
おかげさまで、食べてから4時間以上たつというのに、高めの数値・・・反省。

えへへ。スイカバ―★

実食後15分、140mg/dLです。
スタートが高めだったので、高く見えますけど、上昇値としては16mg/dLです。
さほど上がっていないように見えるぞ!

30分後、微上がり144mg/dL

1時間後119mg/dL
実食前よりも下がりましたー!

まとめ

夏の甘味は、スイカバ―に決まりだね!
でもでも、良い子はSUNAOとかにしておいた方が無難だYO。
ていうか、久々にSUNAOの記事読んだけど、ホルモン焼き食べた後に実食して、かなり参考になりづらい記事ですなwwwスミマセンwww

スイカバ―の血糖値まとめ。

実食前:124mg/dL
実食後15分:140mg/dL
実食後30分:144mg/dL
実食後1時間:119mg/dL

先日コンビニで見つけたこんなアイスでも測ってみたよ。

チョコレートアイスクリームバー 博多チョコレートショップ監修

栄養成分は下記です。
ついでなので同じようなアイスのPARMと比較してみる。

表示対象 エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム
チョコレート
アイスクリームバー
243kcal 2.9g 18.1g 17.1g 35mg
PARM 237kcal 2.7g 15.6g 21.4g 30mg

えー。
栄養成分だけ見るとびみょー!

砂糖ゼロって言うから期待していたのですが、これ、チョコレートの砂糖がゼロなのねw
バニラアイスには入ってるってことだ。

 では、実食!

あ、実食前はこれ。
100mg/dLです。

実食後15分:122mg/dL


1時間後:135mg/dL

 2時間後:116mg/dL 上がり幅でみると、スイカバ―が20mg/dLに対して、チョコレート
アイスクリームバーは36mg/dL。
炭水化物量はほんのちょっとしか変わらないんですけどね。

脂肪分が多いせいかな、緩やかに上がって、緩やかに下がってますね。

総合的に見て、私はスイカバ―かな!!ww

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。