実食後血糖値レポート■シャトレーゼの糖質84%カットのとろけるショコラ 生チョコ風

先日大人買いしたシャトレーゼの糖質カットスイーツのなかでも、一番お値段が高かった「糖質84%カットのとろけるショコラ 生チョコ風(税込 572円)」を心おきなく堪能して、血糖値を測ってみたいと思います!

実は、ツイッターでもつぶやいたのですが、すでに前日・・・かな?シャトレーゼの「糖質70%カットのアイス バニラ」を食べたのですが、その美味しいことと言ったら!

申し訳ないが、SUNAOのアイスより断然おいしい。
SUNAOのアイス、まずくはないんだけど、食感がふわふわしてるの。エアリーっていうの?
空気いっぱい入れてかさ増ししてるみたいな。

シャトレーゼのアイスは普通のアイスクリームと同じ食感。
旦那ちゃまも「うまっ!全然普通のアイスじゃん!うまっ!!」と言って食べておりましたよ。

それでいて、糖質量は普通のアイスの1/4程度。お値段も1個100円という手ごろさ!
もう、我が家の買い置きアイスはシャトレーゼ一択になりそうです。
エクレアも美味しかったな~

そんな美味しい糖質カットスイーツを作ってくださるシャトレーゼのショコラ!
もう、期待しちゃうよ!期待しかないよ!!

アトキンスのチョコバーも好きだけど、あれはちょっとジャンクな感じだからね。
こちらは、商品名に「生チョコ風」と書いてあるくらいだから・・・ふふふ。
チョコレート好きな私、大喜びです。

なんてったって、コレ一箱全部食べたって糖質5.5gですよ!
凄いねー!すてきだねー!

ではでは!ご開帳と行きましょうか!
ぱかっ!!!!

わお!
チョコがきれいに並んでる!
美しい!!

一つ一つは小さいけれど、けっこうたくさん入ってます。25粒!
なので今日は、10粒!!
10粒も食べちゃうんだからねっ(・´з`・)

それでもこのショコラ、1粒の糖質量がわずか0.22gなので、10粒食べても摂取する糖質量は2.2gです。

甘味は、スクラロースが使われています。
人工甘味料なので賛否両論ありますが、どうなんでしょうね。

糖尿病の私にとっては、今のところ、スクラロースよりお砂糖のほうがよっぽど有害ですから。

人工甘味料を使っているといえど、こういうスイーツの存在は、ありがたいです。
なるべくなら、天然の甘味料のほうが好ましいとは思うけどね。

過去の常識、今の非常識なんてこともざらにありますし、あんまり気にし過ぎたら何も食べられなくなっちゃう!多少は気を使うけど・・・

ではでは、血糖値測定とまいりましょうか!!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。