糖質制限の目線で東京ディズニーランド

じゃん!

アップすぎてよくわからないかもしれませんが、ミニーちゃんのカチューシャ、ピンクスパンコールバージョンです!

というわけで、東京ディズニーランドに行ってまいりましたー。

多分、15年ぶりくらいですw

私、関東住みだから、行こうと思えばいつでも行ける距離なのですが、ほら、夢を買うにはそれなりのお金がかかるじゃないですか。

夢より現実にお金を使いたいタイプなので…いままで、旦那ちゃまと一度も行ったことなかったんです。

旦那ちゃまが何年も「ディズニー行きたい…」と呟き続けているのを聞いていたし(スルーし続けたけど)、結婚記念日、どっか行くー?と聞いたら「ディズニー…」と呟いたので行ってまいりました!

旦那ちゃま、ごめんね。ずっと行きたかったんだね…w

行くならとことん楽しまなきゃ!と言うわけで、まず、ふたりとも、入園直後にカチューシャを、購入(形から入るタイプw)。

で、最初の写真な訳です(・∀・)

ディズニーに行くにあたり、気になるのは食事。

昼、夜とパーク内で食事をとることになります。糖尿病に対し、あまり理解がない旦那ちゃまは(糖尿病=糖質制限=ダイエットくらいの認識)お出かけの時に私が糖質を気にするとあからさまに不機嫌になるので、もう私は覚悟を決めて「せっかくだし好きなもの食べちゃう!」と宣言しておきました。

シュガーバンとカーボブロッカーは、もちろん必携ですw

そして、絶叫系大好きな私に対し、絶叫系がダメな旦那ちゃまw

ビックサンダーマウンテンも、スペースマウンテンも無理。限界ギリギリだと言うスターツアーズのファストパスをゲットして、まずはお昼を食べることに。

でました、ハンバーガー。ちょっといびつですがミッキーの形をしてます。可愛いw

ハンバーガーのパンは量としてはさほど多くないので、ポテトとドリンクのセットは避けて、バーガー単品とナゲットをオーダーしました。

本音を言えば食べたくなかったけど、それ以上に記念日に喧嘩したくないし。

量としては物足りないくらいですが←久々にハンバーガーをたべました。美味しかったかどうかは聞かないでください(・∀・)

改めて感じたのですが、テーマパークで炭水化物を避けるのは難しい!

手軽な食事はカレーやパスタ、ハンバーガー。道を行けば、ワゴンで販売してるポップコーンや、チュロス、アイスクリーム。

めっちゃいい匂いで、私を誘惑しますwプーさんのハニーポップコーン食べたかった(ノД`)・゚・。

でも、そんな中でちょっときになるものを食べてる人を見かけました。

それは、骨つき肉。

私は、ディズニーの達人ではないので、その存在すら知らなかったのですが、ハンバーガーじゃなくてあの肉食べたかった!!と、とても切実に思いました。

お昼食べた後に気づいたんですねー(´・ω・`)残念!

後から知ったのですが、あの骨つき肉は、ウエスタンランドあたりでワゴン販売しているスモークターキーレッグ、1個750円。

これ

絶対糖質低い!しかもうまそうw

次の機会があれば、お昼は絶対これにしようと心に誓いましたよ(・∀・)

さて、お昼を食べたらファストパスをゲットしたスターツアーズを楽しみ、絶叫系が苦手な旦那ちゃまに合わせてウエスタンリバー鉄道、カリブの海賊を楽しんで、歩き疲れたからカントリーベアーシアターで休憩。

カントリーベアシアター、正直、退屈かなと思ったんですが、クマの人形が楽器を弾く動きと、流れてる音楽がシンクロしてて興味深かった。これ、意外とすごい技術なんじゃね?

夜のパレードを見るために、早めに夕飯をとることに。

旦那ちゃまの希望はハウスのカレーだったのですが、私はシンデレラ城のそばにあるクリスタルパレスが凄くキレイで、興味津々行ってみたくて、そちらで食べることに。

実は、クリスタルパレスって、ブッフェなんですよ。3000円とちょっと高めですが、糖質セイゲニストの味方ですw

炭水化物を避けながらも、お腹いっぱいになれる!

満腹になって、見上げた天井が素敵で思わずパチリ(・∀・)

満腹の後は、寒空の中、地べたに体育座りをして、パレード待ち。

私、パレード見るくらいならアトラクション乗りたい派なんですが、旦那ちゃまが見たいと言うのでお付き合い。

付き合いで見たパレードですが、ダンサーのお姉さん達のクオリティが高くて凄かった!5〜6人くらいが同時にダンスしてるのに、ステップまでぴったり!

すごいなー。ディズニーのダンサーになるにはかなり大変だと聞くが、そんな中勝ち残った人達の動きは流石でした。指の先まで、技術とプライドを感じた!

見てよかったかも(*´ω`*)

パレードの後は、イッツアスモールワールドで平和について考えw、シンデレラ城のプロジェクトマッピングを見ました。

プロジェクトマッピングもすごかった!

映像と音楽、レーザーと花火、炎、迫力満点です。

ディズニーランドって夢の国ですが、実は、最新の技術と、それを支える人々の努力とプライドでできてるんだなあ、と、素直に夢は見れないけどそれなりに満喫したピノ子でした!

次に行く機会があれば、カリブの海賊から見えるレストラン「ブルーバイユー」に行ってみたいな!

お昼はもちろん、ターキーレッグで!

ちなみにこの日の歩数、2万歩越えですw

つかれたー!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。