実食後血糖値レポート■むさしの森珈琲 パンケーキ

パンケーキですよ、パンケーキ!!
しかもふわっふわのやつ!!
シロップもクリームもたっぷり、ナッツまでトッピング!
思い出しただけで唾液が!!!

スポンサーリンク
ad




むさしの森珈琲

むさしの森珈琲とは・・・前回のしゃぶ葉と同様、すかいらーく系列の店舗で、割と最近店舗が増えてきたお店。
・・・回し者じゃありませんよ?w

こちらのパンケーキがおいしいとのことで、会社の同僚に誘われ行くことになったのですが・・・私が残業を終えて連絡するも音信不通w

帰宅してご飯を食べていたら、まだいるから来いとwww
仕方がないので、ほんとーに仕方なく(←)、わざわざ行ってきましたYO(・∀・)

以前から気になっていたお店ですしね。
ちょっとシャレオツな、カフェ風。
店内は静かで、照明も抑えめ。
なかなかいい雰囲気!
本を読んだりするのによさそう~

血糖値レポートをするつもりはなかったのですが、帰宅時間がちょうど食後1時間くらいだったので、血糖値を測ってみたよ!

そんなわけで・・・

食前の血糖値を測っていません・・・というか夕食後血糖値?w
食後ということもあり。食べた量は半分。
そして、カーボブロッカーシュガーバンを飲んでから食べました。
腰抜けと呼びたければ呼ぶがよい!!w
パンケーキは糖尿病にとって怖い食べ物なんだぞ!!

カーボブロッカーは、こちらのブログでも何回か取り上げていますが、炭水化物をブドウ糖に分解するのを抑制するサプリです。
パンケーキの生地、小麦粉対策ですね。

シュガーバンは、シロップ対策w
これ、単糖類・・・要するにお砂糖に効果があるそうなのですが、詳しい成分や効果はまた今度調べて、レポートしたいと思っております!!

サプリを飲んで食べた後の血糖値なので、本当はサプリなしのデータがあれば良かったのですが、残念ながらありません!!

そして、食べたパンケーキの量は半分です。
1人前2枚入りなので、1枚食べたってことです(・∀・)

だってさ、普通のパンケーキを大量に食べた時の血糖値レポートはコチラですが、恐怖の数値なんですもの!!

かなり初期のころのレポートですね、2時間後を測定していないなんて!!
2時間後値が大事なことにまだ気づいていなかったんですね・・・
たぶん1時間値の260mg/dLよりも上がってたはず。
こわっ!!!

もさしの森珈琲のパンケーキは、ふわっふわです。
これ、スフレパンケーキっていうのでしょうか。
詳しくはないのですが、メレンゲがたっぷり入ってるからふわふわふっくらになるらしいので、小麦粉(炭水化物)は少なそうな気がします。
公式サイトに栄養成分表示が見当たらなかったので、糖質量やカロリーは謎でございます。

あ、血糖値にばかり気を取られてましたが、お味は、リコッタチーズとクリームチーズが入ってて、ほんのり塩味が感じられておいしかったですよー。
ふわっふわでね。
シロップもかけ放題!!
めっちゃいっぱいかけたよ。
このシロップは、蜂蜜とメープルシロップをミックスしたものらしいです。
んまいっす!!適度にトロッとしています。

そして、たっぷりのクリーム!
脂質で糖質を包み込み・・・だらだらと高血糖状態が続くに違いない!
でもせっかくきたんだから食べるんだもーーーーーーーん!!
一応シュガーバンとカーボブロッカー飲んだし、多少は血糖値の上昇を抑えられるっしょ!!!

注目の測定結果は次のページ!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。