実食後血糖値レポート■パンケーキ

今回は、炭水化物の塊「パンケーキ」にたっぷりのシロップをかけて、血糖値を測っちゃうYO!!
恐怖しかないYO!!

スポンサーリンク
ad




みんな大好きパンケーキ

はい、だれでも1度や2度は食べたことありますね。
子供のおやつの定番、ちょっと前はハワイからやってきた、山のようなクリームがのっかったパンケーキが大人気で話題にもなっていましたね。

今回は、そんなおしゃれなパンケーキではなく、近所のスーパーで購入した普通のパンケーキ。
ミックス粉150gが4つ入ってまして、私、1袋まるまる食べました。
これで、血糖値の変化を測定します。

これ、栄養成分表示見たことありますか?
できあがり1袋分で炭水化物量125.7gという恐ろしい量が含まれています。
ごはんお茶碗一杯で糖質55gくらいなので、2杯分以上です。

基本データ

ここ一か月以内の白米を含む食事での、私の血糖値の変化です。

食前:91mg/dL
食後15分:191mg/dL
食後1時間:225mg/dL
食後2時間:215mg/dL

そして、今回の食前の血糖値。

ちょっと焦げちゃったwテヘ。
こいつにたっぷりのメイプルシロップをかけて食します。

15分後の血糖値:172mg/dL

1時間後の血糖値:267mg/dL

もう、本当に後悔しかないです。命削れてます、確実に!!

でも、今回は目的があってこれをやっているんですよ。
それは・・・次のページへ!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。