実食後血糖値レポート■チョコレート(リンツのリンドール)+シュガーバン

私、多分主食(ごはん、パン、パスタ、うどん、蕎麦など)を食べない糖質制限は出来そうな気がするんですが、スウィーツ…主にチョコレートだけはやめられる気がこれっぽっちもしません!

死ぬ直前に、ごはんかチョコレート、どちらかをたらふく食べさせて貰えるなら、断然チョコレートが良いです(*´ω`*)

末期の水じゃなくて、末期のチョコレート!w

そのくらいチョコレートが好きなチョコレートジャンキーです!

今はアトキンスのチョコバーとか、血糖値にあまり影響がないものもありますが、やっぱ普通のチョコレートも食べたいわ。

そんで、先日リンドール実食後の血糖値を計測して、しょんぼりしたのですが、私には強い味方がいます!

その名はSource Naturalsのシュガーバン
※¥1,810 75錠 2018/9/18時点のiHerbでの価格

パンケーキの時に登場しましたが、メインの成分は糖尿病にも聞くといわれている、ギムネマ。糖質の小腸での吸収をされづらくして、体外に排出する働きがあります。

これを飲んでから、チョコレートを食べてみたらどんな効果があるか、知りたくないですか?
知りたいですよね!!!

私が一番知りたーいっ!

パンケーキでは一定の効果はあったと思っていますが、あの時はカーボブロッカーとシュガーバンのあわせ技でしたからね。
単体での効果も調べなきゃでしょ!

と、もっともらしい理由をつけて、再びリンドールを食べる正当な機会を設けた私です
(・∀・)

スポンサーリンク
ad




そんなわけで今回もリンツのリンドール!

ああ、笑えるくらいピンぼけな写真ですw
お味は、前回と同じミルク。
リンドールの栄養成分は前回のレポートを参照くだされ!

シュガーバンの正しい飲み方

糖分に応じて1−3錠をを水とともにお使い下さい。各食事の15分前にお使い下さい。
※iherbの説明文から引用

今回、リンドールを食べる前の血糖値が高めで、ある程度下がった状態から始めたかったんですが、どのくらいで下がるかなんてわからないし、シュガーバンは食べる前には飲まなきゃだし、結局、実食の1時間前と30分前に1錠ずつ、計2錠飲むという変な飲み方になってしまいました。

15分刻みじゃないのは、飲む前にちゃんと注意書きを確認しなくてw30分前に飲むと思い込んでいたからです(・´з`・)

飲んでからどのくらいの時間効果があるのかわからないのだけれど・・・とりあえず2錠です!

血糖値の測定結果は次のページで!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。