実食後血糖値レポート■インドカレー

日本をインドにしてしまえ!!

というわけで、カレーが食べたいという欲を抑え続けて早、数ヶ月。

今日は旦那ちゃまも私もお休み。朝のご飯を炊かなかったので、近所のカレー屋さんで、テイクアウトして食べることにしました!

こういうカレーはインドカレーというのでしょうか?
よくわからないのですが、お店はネパール料理屋です!!

このお店、テイクアウトにするとすっごい安くて、このチキンカレー540円なんですよ!もちろんナンもセットのお値段(*´ω`*)

お店で食べると1000円近くするのに、テイクアウトのコスパの良さがハンパないっす!

私はいつもの大好きなチキンカレーです。

欧風カレーも好きだけど、ナンで食べるこういうカレーの方が好き❤︎

さて、カレーを食すにあたり気になるのは、ていうか、気にしなければいけないのはもちろん糖質。

カレーとかシチュー、ホワイトソースとかルーを使わずに作ったことあります?
作ったことない方は、あまり認識がないと思いますが実は、小麦粉を使っているんですよ。
あの欧風カレー、いわゆる家庭で作る一般的なカレーのトロッとした感じは小麦粉によるものなんです。
小麦粉、糖質ですね。

でも、インドっぽいカレーについては、それよりは糖質は少なそうです。
ちょろっと調べた限りでは糖質は10g程度な予感です。

そしてナン、これも小麦粉でできています。糖質でございます。

カレー屋さんのナンって凄くおっきいですよね。
実際どのくらいの糖質が含まれているのか、ライザップの糖質ハンドブックで調べてみました。



…100gあたりの糖質で記載されている。
がってむ!ナンの重さなんてはからなかったYO!!
あれ、何グラムあるんだろう。

100gあると考えます。
で、インドっぽいカレーの糖質量は、ライザップの糖質ハンドブックには載っていませんでした。残念!
普通のカレーライス、欧風カレーについては112gとうとんでもない糖質量ですが、インドっぽいカレーについては、それよりも少ないみたいなのですが、実際のところは謎のまま・・・申し訳・・・。

小難しいことは抜きにして、久々に食べたカレーは、美味しかったーーーー!!!!
やっぱカレーは美味しいね。
カレーを食べると幸せ物質がでて、ストレス解消になるみたいな記事を読んだことがありますが・・・糖尿人にとっては、敵以外の何物でもありませんね。
幸せな気分にはなれるけどねww

では、実食後の血糖値、はかってみましょー!!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。