【DAYS】ピノ子、体調不良で病院へ行く

昨日のことです、私、上から下から大洪水の体調不良でございました。

体調の詳細はというと、まず、朝5時。
お腹がキューっと痛くなって、下から大洪水。

私、油を多く取ると、体調によってはこの朝方の腹痛に襲われるんです。結構痛い。

ラーメン食べた後になることが多いですが、最近は豚バラでしゃぶしゃぶした後に時々なるんです…昨晩は豚バラでしゃぶしゃぶを満腹いただきました…

毎晩晩酌してるし、肝臓が弱っているのかと、ちょっと心配してるのですが…

大洪水のあと、お腹に猫を抱えて(猫でお腹を温めようと思ったw)しばらくうずくまりました。

そして、いつもの起床時間の6:30。おなかは少し落ち着きました。

一応起きて、化粧し、お弁当と朝ごはんを作ったのですが、なんか気持ち悪い。

食欲はあまりなかったのですが、会社でお腹すくのは悲しくて辛いのでw、無理やり食べましたが、今度は上から大洪水。

昨日、ストロングゼロの500mlを3本飲んだんですよ。いつもは2本なんですけどね。

二日酔いというワードがよぎりましたがw二日酔いとは少し違う気持ち悪さだったので、念のため熱を測ったら、36.9℃。

平熱が36.3℃なので、ちょっと高いですが、生理周期の高温期にそろそろ入る頃なので、そのせいかも…?

全ての症状に、なんとなく関連付けられる別の理由があったのですが、この日はちょっと気分が上がらなかったのと、現場は私がいなくても回る人員が揃ってたので、これでインフルだったら「休む正当な理由」ができる♪

職場でインフルエンザB型になった人は、みんなお腹ギュルギュルで、微熱程度しか熱が出なかったと聞いていたので、病院に行ってみることにしましたw

本当にインフルエンザだったらまずいしね。パンデミック!!

医師

今日はどうしましたー?

ピノ子

スミマセン、朝方5時くらいにおなかが痛くなって下痢して、朝ご飯食べた後嘔吐しました。熱が37度くらいあります。

医師

じゃあ、ちょっと喉見せて~

ピノ子

あーん

医師

うん、腫れはないね。
昨日なんか当たるようなもの食べた?

ピノ子

(脂もの食べたけど一般的にあたるという生ものとかは・・・)食べてません。

医師

そうだよねー。
うん、ウイルス性胃腸炎だね!

ピノ子

(はやっ!)時期的にインフルエンザだったら困ると思ってきたんですけど・・・

医師

ないない!www
だってのど痛くないでしょう?
おなかちょっと触るよー。
うん、ちょっとはってるね。
ウイルス性胃腸炎!

ピノ子

(え?この大流行の時期に検査すらしないの??まじ?)はあ・・・そうですか。

医師

あのね、ウイルス性胃腸炎ってね、感染してる人が電車のつり革につかまって、それをあなたがつかまったとして、手にウイルスがついて、それだけで感染しちゃうんだよ。

ピノ子

(私電車通勤してないけどな!)はあ・・・。

医師

ウイルス性胃腸炎は対症療法しかないから、下痢は止めないほうがいいけど、吐き気を止めるやつと、解熱・・・うーん、念のために出しておくから飲んでみて。
じゃ!

ピノ子

(…めんどくせぇ、もういいや)
わかりましたー。ありがとうございますー。

医師

(私が出て行った後に看護師さんに向かい)またウイルス性胃腸炎!おおいね!!

果たしてこのお医者様は、天才なのでしょうか、それとも・・・w
ちょっとあまりにもテキトーなので、むしろ気持ちいいというかwww

ちなみにこの内科、もう10年くらい通っているのですが(と言ってもちょっとひどい風邪の時とか、薬が欲しいときしか行かない。)糖尿病も専門でやっていて、絶対に相談したくないと思っていますwww

まあ、たぶん必要であろう情報をすべて伝えてない私も私だし、ひとりひとり検査してたら、時間も手間もかかって大変なんでしょうけど。

はれて「ウイルス性胃腸炎」という病名をいただいたので、とりあえずだるいし、会社を休んだピノ子です(・∀・)

でも、案外、お医者様の診断は外れてはいなかったのかもしれませんね。
やっぱり、二日酔いとはちょっと違うし、微熱も続いたので、本当にウイルス性胃腸炎だったのかもしれません。

マジでこれインフルだったらどうしてくれる!という気持ちがぬぐえませんが、私、セカンドオピニオンするほど行動的ではないし、インフルだってほっとけば治るし(周りに被害が及ぶかもだけど)まあ、働けないレベルではなかったのですが、翌日に引きずるのも嫌だし、臨時休暇を1日堪能させていただきました。

このお医者様、明るくてとても感じの良い方ではあるのですが、私、風邪をひくと喘息っぽい咳が出まして、「呼吸が苦しいです…」と訴えると、必ず血中酸素を測って「うん、でも酸素の数値は正常だから大丈夫だよ?」と言ってきます。

…残念ながら、感覚的に私とはズレていて合わないみたいですww

信頼できるお医者様を探す、とても大事でとても難しいと思うピノ子でございました。

信頼関係、マジ大事!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。