糖尿病とバナジウム

我が家は2年ほど前から、贅沢にもウォーターサーバーを使用しています。
最初のきっかけは、友人宅でウォーターサーバー体験をしたこと。

いつでも美味しい水が飲めるって素晴らしい!お湯が出る!ぬるま湯が飲める!白湯健康法!!しかも天然水!!!さらに今ならロボット掃除気がついてくる!※今は掃除機のキャンペーンやってません

という、理由でございましたが、実際に使ってみるとまあ、便利です。
以前より水を飲むようになったしね。
私は仕事に行くとき、水筒にウォーターサーバーの水(お湯)を入れて持って行ってます。

ココアを作るときも、ウォーターサーバーのお湯でといてから豆乳やらアーモンドミルクやらを入れて、レンチンして飲んでます。便利(・∀・)

スポンサーリンク
ad




バナジウムが血糖値を下げる?

われらが日本が誇るお山、富士山。
富士山の天然水にはバナジウムという成分が含まれているんです。

ウォーターサーバーを契約する際、旦那ちゃまが「YES」って言わなくてね、いろいろ調べたときに、バナジウムを含有する富士の天然水が糖尿病に効くらしい、ということを知りました。

2年前なので、私はまだ糖尿病であることを自覚していない時期でしたが、まあ太っているので遠からずやってくるであろう糖尿病の魔の手を、富士の天然水で防げやしないかと、明るい未来を期待しました。

調べてもアフィリサイトみたいなものしか見つからなくて、信ぴょう性が謎だったのですが、まあ「いいらしい」というアバウトな情報だけじゃ「YES」はもらえなくて、一番の決め手は「ロボット掃除機」でしたけどねww

最近になって、ウォーターサーバーの電気代を節約するために、メーカーを変えることになり、改めて調べてみたところ、こんな記事が見つかりました。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/brte/17/1/17_1_11/_pdf

なんと、天下のアサヒ飲料、アサヒビールの研究所と、麻布大学獣医学部基礎教育系基礎教育研究室、日本薬科大学医療薬学科薬理・薬物治療学・・・名前長い・・・という専門家さんたちが、ちゃんと調べてくれていたんですね。

バナジウム含有の富士の天然水を飲み続けることによって、確かに血糖値、HbA1cが下がったということが実験結果のデータとともに明記されてます。
バナジウムスゲー!

まあ、私は今現在糖尿病ですけど、富士の天然水が少なからず良い影響を与えてくれていると信じてます。

ていうか、便利だしw

次のページに続く~

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。