実食後血糖値レポート■クリスマスディナー(ケンタッキー&低糖質ケーキ)

スポンサーリンク
ad




いざ、測定!

さて、本日の実食前血糖値はこちら!

実食前:110mg/dL

標準、いつも通りな数値です。

15分後:188mg/dL

そういえば、チキンとケーキだけでなく、ストロングゼロの500ml1本と、赤ワインをグラスで3杯くらい飲みました。結構酔っぱらいました。
血糖値はそれなりに上がったねw
でも白米を食べるより全然マシな数値です!!

30分後:132mg/dL

あれ、もう下がった。しかも急激に下がった。
私の血管が悲鳴を上げている気がします・・・

1時間後:82mg/dL

正確には1時間15分後くらいですね。酔っぱらってたから、ちょっといろいろしくじってます。
でも酔っぱらってるせい?近年まれにみる低い血糖値です。
マジか!!マジなのか!!アルコール効果?
測定器をこたつの上に置いておいたので、温まったせいっていう可能性もありそうですが・・・でも、この数字はうれしい!

まとめ

今年のクリスマスディナーの血糖値はこんなかんじでしたー

実食前:110mg/dL
15分後:188mg/dL
30分後:132mg/dL
1時間後:82mg/dL

たぶん、トータルで糖質を40g位は摂取していると思います。
まあ、まあ、クリスマスですしね!
ものすごくヤバいほど血糖値が上がってるわけではないし!(私の中では188mg/dLはマシな方に分類されますw)

糖尿人だって、クリスマスにはごちそうを食べて楽しまなくっちゃね!
我慢するのはいやだもの。そのストレスで血糖値が上がるわ!マジでww

低糖質ケーキ、美味しかったです。
ビターチョコ味なので、甘さは控えめですが、ちょうどいい。

ここ数年、低糖質スイーツも増えてきて、選択肢が増えて、本当に喜ばしい限りです。
スイーツを選ぶ楽しみも大切です。
ま、うちは旦那ちゃまが勝手に決めて買っちゃったけどねww

また来年も、再来年も、美味しいケーキとチキンでクリスマスというイベントを楽しめたらいいなぁ。

クリスマスが終わったら、つぎは、お正月だね。
甘味はすべてエリスリトールを使用して、おせち・・・というほどのものではないですが、煮しめとか、なますとか、作る予定です

ちなみに!!私は大みそかも元旦も仕事ですwww
せつないー。来年も働きづめの一年になることを予感する勤務日程です。・゚・(ノД`)・゚・。

やすみたーい!!!
1か月くらいたっぷりと!!!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。