実食後血糖値レポート■クリスマスディナー(ケンタッキー&低糖質ケーキ)

皆さま、クリスマスはどのように過ごされましたか?

私は、特にクリスチャンというわけでもないので、クリスマスは「ご馳走が食べられて、プレゼントまでもらえちゃう日」という認識です。

でも、子供の頃は「ウチは仏教だ!」と言われて、なんのご馳走もプレゼントもありませんでしたけどねw

で、今年のご馳走は旦那ちゃまが買ってくれた低糖質ケーキ!

じゃーん!!

チョコレートケーキです!チョコクリームとスポンジ?ちょっとパイっぽい感じもしましたが、それが層になってるかんじです。

栄養成分はこちら!

程糖質を実現している成分を紹介してみますねー。

まず、小麦ふすま粉は、小麦の外皮で小麦の1/4程度の糖質で100gあたりの糖質量13.9g、優秀ですね。

そして、ラカント!

ドラッグストアとかでも販売してますね。主成分はエリスリトール!血糖値を上げない天然の甘味料です。

やはり小麦粉を抑えようと思うと、ムースっぽいクリーム多めのケーキになりますね。

でも、私はあまりスポンジ好きじゃないから、ウェルカムです!

これをまるっとひとつ食べても、糖質量は22.3g!

2人で仲良く分けたら11.15g!

やばいね!素敵すぎるね!

あとは、大好きなケンタッキー!!もう、幸せです(*´ω`*)

私は、基本的にオリジナルチキンが好きです!チキンテンダーとナゲットは旦那ちゃま用。

でも、ちゃんとオリジナルチキンは、仲良く旦那ちゃまと分けましたよ?ていうか、すごく悲しいサイズのチキンが2つあるのは気のせいでしょうか・・・
もちろん、私はでかいの3つだけどね!

にこにこで、ご馳走を食べ始めましたが、ふつーにテレビを見て、食べ終わったら自室でテレビを見続ける旦那ちゃまに私がプンスカしたのは、ナイショですw

せっかくだから、映画見たりとかさー、イルミネーション見に行ったりとかさー、私、夢をみすぎたみたい(´・ω・`)ま、いつものことですw

ではでは、クリスマスディナー実食後の血糖値測定とまいりましょー!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。