実食後血糖値レポート■日清 カップヌードル

皆様はカップめん、カップラーメン?って食べますか?
私は普段ほとんど食べないので、あまりいろいろな種類のカップ麺を知りませんが、これは誰もが知ってるやつ!

スポンサーリンク
ad




日清カップヌードルで実食後血糖値測定!

でーん!

私の実家の買い置きは、この「カップヌードル」オンリーでした。
カップ焼きそばは「ぺヤング」オンリーw
大人になった今も、こういうのを食べるとなると、「カップヌードル」「赤いきつね」「ぺヤング」この3択!
年齢を物語るラインナップですねwww

焼きそばに至っては、UFO、一平ちゃん、と名前は知っていますが、それぞれ、生まれてから今日まで1~2回しか食べたことないと思います(・∀・)

旦那ちゃまが時々、非常食としてスーパーでカップめんやら焼きそばを買うのですが、「たまには私も・・・」と、なんとなーく買ってみました。
糖質オフのもあったけど、ココはあえて通常版で・・・チャレンジャー。

栄養成分はこんな感じです。

糖質量が書いてないので=炭水化物量として考えますが、白米お茶碗一杯55.5gに比べれば低いですね。
そしてカロリーも意外と低い。
これを3食カップヌードルを食べても、一日の摂取カロリーは1059kcal。
まあ、そんな人はなかなかいないでしょうけどw

気になるのは脂質の高さ。
一日に必要だといわれている脂質はだいたい50g程度ですが、1/3がこの小さなカップに詰まっているのです。
カップめんが太る理由は、この脂質の高さにあるといわれています。

少なめではあるけど、炭水化物と高めの脂質。
もう、血糖値が下がらない・・・高い状態が長時間キープされることが目に見えてます。

私、今日の朝食としてこのカップヌードルを、カップヌードルだけを食べて血糖値を測ってみようという暴挙。
バカですよねー。
わかってますよ。でも、カップヌードルでどのくらい血糖値が上がるのか知りたかったんですよ。
自分の目で確かめなければ、わからないじゃないですか!!

そんなわけで、お湯を入れて3分!

じゃん!

おおー。久しぶりにこの景色を見た!
私、謎肉とエビが好きw
ほんと、カップラーメンの類は、非常食としてはものすごく優秀だとおもいます。
お湯を注いでたったの3分。素晴らしいね。

そしてぺろりと平らげた。

久々に食べるカップヌードルは、まあ、美味しかったけれど、そう頻繁に食べたいと思うものではなかったです。
会社に、毎日ランチでカップラーメン食べてる人がいるけど、すごいと思う。
節約のためって言ってたけど、その人の健康診断結果はオールA。
ほんと、世の中不公平ですよねっ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!でも10年後はわからないよね・・・ふふふ。

ではでは、血糖値測定とまいりましょう~

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。