実食後血糖値レポート■ピザピザピザ 2回目

ハイ、またしてもピザです!
前回のピザで、ほんとうにほんとーーーーーに懲りたのですが、今回もピザです!

懲りてないじゃん、って思ったアナタ!
私もそこまで馬鹿じゃありません!!
前回とは少し違うのですよ(・∀・)

スポンサーリンク
ad




生地を変えればカロリーも変わる!

何が違うかというと・・・生地を「ウルトラクリスピークラスト」にしたのです!!
なお、前回はハンドトス、普通のピザ生地です。

うちは、ピザと言えばドミノなのですが、ドミノのピザ生地は「ハンドトス」「ウルトラクリスピークラスト」「ミルフィーユ」「トリプルミルフィーユ」「パンピザ」「チーズンロール」と、いろいろ選ぶことができます。

カロリーが高い順に紹介しますと、
トリプルミルフィーユ>ミルフィーユ>チーズンロール>ハンドトス>ウルトラクリスピー
の順になります。

ピザに乗っける具材は、どの生地を選んでも同じはずなので(同じじゃなかったらクレームレベルで憤慨!!)、カロリーの違いは生地のカロリー(多さ)の違いであって、ウルトラクリスピーが一番生地の量が少ない⇒生地は小麦粉⇒糖質が少ない! って言えると思うのです!!

ちなみに今回選んだピザは「クワトロ・2ハッピー Lサイズ」で、1ピースあたりのカロリーは下記のとおりです。

レギュラー ミルフィーユ トリプル
ミルフィーユ
ウルトラ
クリスピー
パンピザ チーズン
ロール
Mサイズ : 141
Lサイズ : 184
Mサイズ : 163
Lサイズ : 212
Mサイズ : 186
Lサイズ : 246
Mサイズ : 47
Lサイズ : 60
Mサイズ : 150
Lサイズ : 196
Mサイズ : 168
Lサイズ : 205

ウルトラクリスピーのカロリーの低さ、びっくりしますよねw
でも、ドミノの場合は、↑の表を素直に信じてもいいのか戸惑う部分がありまして、なぜかというと、ウルトラクリスピーは他のピザとカットの方法が違うのです。

ウルトラクリスピーは丸いピザを格子状にカットする「スクエアカット」なのです。
Lサイズだと24ピースにカットされます。
他のLサイズピザに関しては放射状に12ピースにカットされるので、単純に通常のピザ1ピース=ウルトラクリスピー2ピースと考えればいいでしょうか。

なお、宅配ピザと言えばほかにもたくさんあります。
ピザーラ、ピザハットあたりが大手だと思いますが、どちらのお店もピザ生地は選べます。

旦那ちゃまの証言(実家がピザーラ派)によると、ピザーラのクリスピーはドミノよりも厚いそうです。
それぞれのお店での生地の違いによるカロリーの違いは下記。

ドミノ  クワトロ・2ハッピー Lサイズ1ピース
ハンドトス 184 kcal
クリスピー 120 kcal(60×2しました)

ピザーラ イタリアーナ Lサイズ1ピース
ハンドトス 217 kcal
クリスピー 193 kcal

ピザハット ピザハット・グルメ Lサイズ1ピース
ハンドトス 162 kcal
クリスピー 148 kcal

注目していただきたいのは、ハンドトスとクリスピーのカロリーの差です。
差を糖質量の違いと考えると、ドミノが一番差が大きいのです。
ということは、糖質量もそれだけ低い!はず!

お久しぶり!のピーーーーーーザ!

届いたビザはこんな感じでーす。
クワトロ・2ハッピー Lサイズ、ウルトラクリスピーです(・´з`・)

↓ハンドトスのピザと見比べてみてください。

写真でも厚みの違いが判ると思います。

ウルトラクリスピーは生地が薄い分、ぺろりと食べれちゃいます。
ハンドトスのLを夫婦で1枚は胃もたれして、結構キツかったですが、ウルトラクリスピーは腹9分目位。ちょうどいい感じでした。
もちろん胃もたれもなし!

美味しかったです!!幸せです!!

では、次のページで実測と参りましょう~

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター いこ より:

    ありがとうございます!!
    さっそく、今日はピザにします〜♡

    GWでダイエットも糖質制限も忘れてやらかしたいるので、今日はピザで締めくくりたいと思います笑

    • アバター pinoko より:

      いこさん、こんにちは。

      しめくくりのピザは、ぜひドミノのクリスピーで!
      そこまでやらかした数値は出ないと思いますw

  2. アバター はる より:

    初めまして。
    参考になります!血糖値に問題ない人の結果ではあまり意味がなく、私のような高めの人にはとてもありがたい研究です。
    実際、病院での負荷試験は普通の食事とはかなり違っているので、普段の上がり下がりは分からないですから。
    お体、お大事になさってください。

    • アバター pinoko より:

      はるさん、初めまして。
      私のブログの記事が、少しでもはるさんのお役にたてたならうれしいです★
      はるさんも、お体ご自愛くださいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。