実食後血糖値レポート■日清 カップヌードル

スポンサーリンク
ad




いざ、測定!!

実食前:112mg/dL

先日から何度も申しておりますが、スタンダード糖質制限にしてから、朝の血糖値が高いです。決してスイーツブッフェに行ってからじゃない!と信じたい・・・
そしてなぜか、一日おきに普通→高い→普通→高い という数値になっております。
今日は、チョイ高めではありますが、まだまともな方ですね。

15分後:181mg/dL

ああ・・・たった15分でこんなにも・・・

1時間後:265mg/dL

いやだぁぁぁぁ、コレ自分的にもかなりの高い数値だと思うんですけど!!
最近、私のインスリンはサボリーマンになってる気がするんですけど!!←要するに糖尿病悪化の兆し・・・

2時間後:200mg/dL

ああ、脂質の影響ですね。3時間たっても200mg/dLはちょっと、とっても、微妙です。

3時間後:140mg/dL

ガクッと下りました。
私のインスリンじゃなくて、脂質が高値を長引かせてると信じたい・・・

まとめ

はい、カップヌードルの実食結果がこちらです。

実食前:112mg/dL
15分後:181mg/dL
1時間後:265mg/dL
2時間後:200mg/dL
3時間後:140mg/dL

会社に、私と同じくらいの数値の友達がいますが、その人はしょっちゅう、「カップヌードルとおにぎり」、とか「カップヌードルとパン」とかいう恐怖の組み合わせで食べています。
指摘しても「夜は糖質抜いてるから昼くらいは好きなものを食べたい」というのですが、計測結果を見て、同じことが言えるんでしょうかね。

こわいよー。

起き抜けに、カップヌードルオンリーっていうのも問題でしたかね。
これで、私が大好きな目玉焼きを一緒に食べていたら、もう少し結果は異なっていたのでしょうか。

前述しましたが、私のインスリンがサボリーマンになっている木がしてならない今日この頃。
糖質制限をすると、インスリン抵抗性が高くなるパターンがあるようでして・・・本当かどうかわかりませんが。

私、そのパターンに陥ってる気がするんですよ。とっても不安。
確実に摂取する糖質は減っているはずなのに、朝の血糖値が高くなってるし(血糖値が下がって糖新生してる?)

とっても不安だけど、不安がってても治らないのはわかっているので、まあ気楽にやりますわー。

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。