【DAYS】糖質制限をレベルアップ後の経過

ここ3日間、朝は白米、ランチはおから蒸しパンで過ごしました。
結果、朝の血糖値の変化は・・・ありません!!w

ていうか、むしろ高かったw

朝イチ128mg/dLって、ここ最近では高い方です・・・
ちなみに翌日は104mg/dL、その次の日(今日)は123mg/dLでした。
なんでだー!!
もっと低い数値になって、うふふあはは★を想像していたのにっ!

今日の数値に関しては、昨日の夕飯でしゃぶしゃぶをたらふく食べて、市販の普通のピザを3キレほど食べたし(一応カーボブロッカーは飲んだ)、旦那ちゃまが職場のおば様からもらってきたラッキョウ(甘酢)を食べちゃったし。
お酒飲んでかなり酔っ払って気がついたら寝てたし!!www
それが原因だと思います・・・ダメなパターンですね!反省!!

そして、もともと私は晩酌しない人だったのですが、旦那ちゃまが必ず晩酌をするんですね。

酔っぱらい相手にしてるとムカついてきてwケンカになることが多かったので、最近は私も晩酌するようにしています。
ケンカへりましたwww

だいたい近所のスーパーで買ってきた↓か、焼酎の水割りにレモン果汁を入れて飲む感じです。

飲み過ぎには注意しなくちゃ・・・

今日はお休みなので、朝からおから蒸しパン。

いつもの朝ごはんの白米をおから蒸しパンに変えただけ。
食後から約1時間半の血糖値は131mg/dLでした。

1時間値を測ろうと思ってたのに、いろいろしてたら、タイミングを逃しました・・・
でも、白米を食べた時よりは低いね。
というか食事前の血糖値が123mg/dLだったことを考えると、なかなか良い結果なのではないかと思います。
一時間半の間にどんな変化があったかはわかりませんが、少なくとも、白米の時みたいな乱高下はないはず、と信じます(・∀・)

しばらくつづけたら、HbA1cに変化があるはずだから、それを楽しみにすることにしよう。
2か月後・・・年末?くらいにゆびさきセルフに行って測定だ!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。