【DAYS】明日は人間ドックです!

ついに、明日、人間ドックです!

特に何するわけでもなく普通の、いつもどおりの毎日を過ごしております。

昨日ピザ食べたしw

散歩中にリラックまん食べたいって駄々こねたし(残念ながら売ってなかった)

さてさて。

私は割と会社でも「血糖値が高め」という話をしたりします。

決して「糖尿病」とは言いませんけどね!w

そういう話を振ると、「えー、実は私も血糖値と血圧が高くて…」と、糖尿話に花が咲いたりするんですがw

そんな方々のランチがヤバすぎてびっくりします。

クリームパスタ+パン

カップラーメン+ハンバーガー

全て会社の近くのコンビニで購入されていますが、基本、炭水化物+炭水化物なのはなんでなんでしょう?

なるべくして、なってるとしか思えません!

せめて、どちらかをフランクフルトにするとかすればいいのに!

私は常日頃から、自分の血糖値をはかり、炭水化物を食べれば血糖値が上がるのを知っているので、それとなく、やんわりと、「やっぱ、炭水化物を控えると血糖値はあがらないよね」と、もはや私の中の常識をお伝えすると、「やっぱり炭水化物なの…?ふーん。」といった反応が帰ってきます。

そうだよ!あんたの目の前にあるクリームパスタ!そして、パスタソースをつけて美味しそうに食べているパン!糖尿病的には完全アウトだから!

と、言いたい衝動を抑えるのに必死ですw

結構、糖尿病のことを知らない当事者が多いな、という印象ですね。

私が一番仲が良い友人(Hba1c=7.5 空腹時血糖値170mg/dl 、1年前の私と同じくらいw)にはちょいちょい口を出すのですが「目に見える症状がないから、ま、いっか!ってなっちゃう」って言ってました。

そんなもんですかね。

まあ、確かにわからなくもないですが。

私も甘いもの大好きだし、やめられないし。

だからこそ、ギムネマやシュガーバンの検証とかしてるんですけどね。

でも、私が最初に糖尿病を自覚した時「透析も失明も足切断も全部嫌!だから、とりあえず血糖値測定器が欲しい!」って思ってたどり着いたのが糖尿病お助け隊…aconだったんですよね。なつかしいな!1年前だw

友人に、とりあえず自分の状況を知るんだ!食後血糖値測ってみろ!と言うのですが「針刺すんでしょ?痛いのやだ!高い数値が出たらやだー」とか言いやがる!

糖尿病の末路の方がよっぽど怖いと思うぞ?

とかなんとか、偉そうなことを言っておりますが、明日の人間ドック、どんな結果になりますかね!

悪化してたら、恥ずかしいなw

ちなみに、生理にぶち当たりそうだと思ってたのですが、ちょっと早めに終わったので「妊活中だからX線検査はしたくない」作戦でバリウム回避をはかる予定ですw

成功するかどうかは、明日のお楽しみ(・∀・)

…検便2回分、まだ採取してないのですがどうすればいいですか…w

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。