【DAYS】年末、楽しくて、辛いです!

気がつけばもうクリスマス目前!

飲み会続きの日々を過ごすピノ子、毎日眠くて辛いですw

やっと、まともな時間に帰宅できたと思ったら、今日は旦那ちゃまが飲み会で不在。すれ違いでございます。しかも、ケンカしたまますれ違いww

しかし、アレですよ。歳も歳だけに職場の元気な20代達と、連チャンの飲み会、遅い帰宅は辛いw

そんななかでも、糖質を控えることは忘れません!だいじ!!

飲み物はたいてい酎ハイ!ウーロンハイ無敵!(オッサンww)

焼酎、ウイスキー、ウォッカなどは糖質を気にせず飲んでも大丈夫だからね(*´ω`*)覚えておいて!

割りものにさえ気をつければ、血糖値がどーんと上がることはありません♪

そして、運の良いことに?今年はさほど血糖値を気にしなくてもいい店での飲み会…忘年会が多くて助かりました。

焼き鳥!しゃぶしゃぶ!

いいねいいね!美味いし、糖質低いし、最高!!コースの場合は、締めのスイーツの誘惑が強敵ですw

しかし、先日HUBという外国人やら、若者やらゴキゲンな人たちがたくさんいるところに連れていかれたのだが、飲み物はビールやカクテルが中心で、つまみも、フィッシュ&チップスや、タコス、カリカリパスタやら炭水化物ばかり。しかも、いいお値段!

正直、ちょっと困りましたw

メニューを見てもよくわからんし、すっかりオバちゃんな感じでしたよww

まあ、なるべく甘くなさそうなお酒を選び、つまみは少しだけにしてしのぎました。

一緒に行ったのは若い子だけど、とてもいい子達でね…(*´ω`*)

楽しい時間を過ごさせてもらいました!

私は糖尿人なので糖質を控える努力はしますが、飲みに行ったりするのを我慢するのは絶対イヤ!

制限されることもあるけど、その中で、蓄えた知識を武器に精一杯楽しむんだもんね!!

やっと忘年会フィーバーは終わりましたが、次はクリスマスフィーバーですw

低糖質ケーキと、ケンタッキー予約済みですし、楽しんじゃうよ!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。