【DAYS】友達づきあいと糖尿病

本日は珍しく、女子のお友達とランチ&映画を堪能してまいりました!

結婚してからというか、旦那ちゃまとお付き合いし始めて結婚した今日も、休みが合うのはだいたい週一、しかも土曜か日曜なので、一緒に過ごそうと思うと、友達づきあいが少なくなるわけで。。

どちらも大切なんですけどね(´・ω・`)

で、私は、今話題の映画ボヘミアンラプソディーを見たくて、でも旦那ちゃまは興味がないようでして、女友達と見に行くことにしたんです。

映画は興味ないけど一緒に遊びたいー!という女友達も含め、昼から会うことになりましたー(*´ω`*)

とうぜん、ランチ付きになるわけですw

糖質を抑えたい私としてはいろいろ制限がありますが、こんなときくらいは楽しもう!というのがモットーでして。

友には、糖質制限をしてるのは知ってるけど、それが糖尿病だからというのは知らせてないのです。

知らせたからといって、皆を付き合わせるのも申し訳ないしねー。

で、好きなものでいいよ?と言ったら出ました、強敵「パスタ」ですww

女子は好きですよね、パスタw

なんでだろうか?

おススメだというお洒落なお店に連れて行ってもらい、パスタとピザが大部分をしめる1500円のランチメニューの中に、見つけましたよ!肉!

…プラス200円だけどw

まあ、肉大好きですし?できることならパスタもピザも遠慮したいので、肉をオーダーしました。

今までに見たことがない名前の料理で、覚えてないですが、低温調理した牛ハラミとのこと。

セットの前菜のサラダがこれ!

わお!オサレ!wローストビーフや、とり胸肉のハム、生ハム、イカキモのマリネと野菜!

割とこれだけでも満足なボリューム。

でも、これは前菜です!

メインの肉はこれ!

写真撮る前に肉一切れ食べちゃいましたが、おいしかったー!

写真では分かりづらいですが、葉っぱの下にマッシュポテトが隠れていました(´・ω・`)

食べたけどね!

ちなみにジャガイモの糖質はこれ。

出典:ライザップ糖質ハンドブック

生のジャガイモとマッシュポテトじゃ、糖質量は異なるでしょうけどね…

たまに食べるジャガイモはおいしかった!

添えてあるパンは、半分だけ頂きました。

参考までにロールパンの糖質。

出典:ライザップ糖質ハンドブック

デザートは一口サイズのチョコレートムース。

小さいし甘さ控えめだったし、糖質量は10g程度だったらいいな、という希望的数値で、トータルの糖質量は40g行かないくらいでしょうか。

まあ、パスタよりはマシだし楽しくておいしかったし、たまの楽しみだし、OK!と、自分に言い聞かせます。

でも、問題はランチより、映画館で食べたキャラメルポップコーンww

ランチを肉にした意味は!?www

ないよね!台無しだよね!!

キャラメルポップコーンMサイズ実食後3時間の血糖値はこちら。

184mg/dl…

3時間後でこれだから、250mg/dlくらいはいっていたんでしょうかね。。下手したらもっと?

つい先日、朝の血糖値が低くなってきた自慢をしたばかりだというのに。

せめて、ポップコーンは我慢するべきでしたね。

でも、映画見に行ったらポップコーン食べたくなるじゃない!仕方ないじゃない!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

…ごめんなさい、反省します

帰宅後の夕飯は、ゆで卵2個と、キリのクリームチーズ1個とストロングゼロにしたから、許してください!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。