実食後血糖値レポート■ある日の晩御飯(お鍋!!!)

冬は、低糖質で満腹になれるメニュー鍋物を堪能できる良い季節ですね。
しかも食材を切って鍋にぶち込んでw煮るだけという簡単さ!
主婦の強い味方です★

私、フルタイムで働いていますので、ちょっと残業になったりすると、もう帰宅してからの夕飯づくりが億劫で億劫で仕方がないのです。
それでも、自宅から会社は30分程度と割と近いので、楽な方なんだと思いますが。
ご飯作るの嫌い。めんどくさい!
でもおいしいものを食べるのはだーいすきwww

そんな私の、ある日の夕飯「超手抜き鍋」を実食、血糖値を測ってみることにしました。

とりあえず、帰宅後すぐに血糖値を測定してみました。

108mg/dL

朝ごはんんは、お米を食べているのですが、お昼はおからパンを食べていて、朝以降これといった糖質はとっていないのですが、やっぱり3ケタある血糖値。
どうしたら2桁が常とか、70mg/dL台とかになるのか、さっぱり分わけワカメですわw

んで、帰宅したらやっぱこれですよね!!
ストロングゼロwwww

写真はダブルレモンなのですが、私が好きなのはグレープフルーツ。
レモンとグレープフルーツの絵が似てて、しょっちゅう間違えてレモンを買ってしまい、飲んでから間違えたことに気づくという・・・このだめっぷりに軽くへこむw
ほんと、ストロングゼロ最強。
甘くなくて飲みやすいし、もちろん糖質はほぼゼロ。
500mlを1本でいい気分、2本でペロペロになれるコスパ最強のお酒です(・∀・)

そして、最近の我が家のおつまみの定番は、バタピーです。
少ないとはいえ、糖質含まれていますので、あまりたくさん食べないように気を付けてはいますが、ついつい食べ過ぎてしまう・・・だって美味しいんだもの!!

ちなみにライザップ糖質量ハンドブックによると・・・10粒、8gで糖質0.9gとな。

出典:ライザップ糖質量ハンドブック

10粒で済むわけないですけどね。
じゃあ、100粒食べると?糖質9g?え?割と少なくいきがするんだけど?
でも、カロリー470kcalになるね。普段あまりカロリーって気にしてないのですが、さすがに多いなww

まあまあ、それはさておき。
ストロングゼロを飲みながら、バタピーをつまんで夕飯を作るというのが、最近の私のスタイル。ダメな主婦感満載ですねw
でも、いいところもあって、バタピー食べながら飲むと、おなかがちょっと満たされて、夕飯を食べすぎずに済みます。
ピーナッツ自体はタンパク質や、良質の脂質も含まれていますよ!
バタピーはその名の通りバターが使われていますので(大抵マーガリンだけど)なるべくなら、バタピーよりも普通のピーナッツのほうが良いですね。

スポンサーリンク
ad




さて、飲みながら夕飯を作ります!

今回は、モランボンのねぎ塩鍋用スープを使用しました。
鍋用のスープも一応糖質量・・・炭水化物量を見ながら購入しています。
このスープはね、一袋で10.5gです。
これをぐびぐび飲むわけではないのでw、このくらいの数値はOKとしています(・∀・)
20gまでだったらアリかな。

入れる具材は、白菜1/4カット、えのき1パック、鳥モモ肉1枚、肉団子適当、ネギ1本、もやし1袋。
その時により、お豆腐を入れたり、ニンジンを少し入れたり、すこーしだけメンバー入れ替えがあったりもします。

私の鍋の作り方は、最初に白菜とネギなどの野菜類を鍋スープで煮て、かさが少し減ったところに、肉類を投入、煮込みます。
お肉が煮えてきたころに、もやしを入れて、もやしが程よく煮えたらできあがりー!
超簡単!!!!

こんなかんじです。
すみません、全然おいしそうじゃないですよねww
でも、家庭で食べる鍋なんてこんなもんじゃないすかね?w

ちなみに奥に映っているマカロニサラダは、旦那ちゃま用です。私は一口も食べません!!

はい、ではでは。
実食、測定とまいりましょう~

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。