【DAYS】プチ糖質制限

糖尿病と戦うために、私がまずしたのはプチ糖質制限でした。

これは今も継続中なんですが、今もまだプチなんです。

プチ糖質制限とカーボブロッカーのおかげでhbA1cは5.9まで下がりましたが、もう一歩先に進むには1日3食のうち1食の主食を抜くプチ糖質制限から、2食の主食を抜くスタンダードな糖質制限に移行しなきゃアカン!と思っております。

でもさー、現実的に一番お腹を満たしてくれて、コスパがいいのって、米なんですよね…

米を食べないことに対してはさほど抵抗はないのですが、じゃあ、米の代わりに何を食べてお腹を満たせばいいのか?!

私がセレブなら肉を食べますが、現実的に…金銭的に難しいっす。

今は、朝昼晩のうち、夜の主食を抜いていて、朝昼は米を食べてます。

これ、今日の私のお弁当。

半分近く米ですよ。

この米の部分全部を鳥のササミとかに変えたら…幸せだけどそれ毎日って大変。

続けるの辛い。

基本的にこういうことは、続けられるようになるべく、低コスト、低労力である必要があります!

スーパー糖質制限(3食主食抜き)をしている方、一体何を食べてお腹を満たしているの?

スーパー糖質制限をすると、さほどお腹が減らなくなると聞きましたが本当なんですか?

もう、お腹すかせることが、恐怖でしかないので(どんだけ食いしん坊w)一歩先の糖質制限に進む勇気が出ない。

でも、やるなら朝かなーと漠然と思ってます。

家にいれば、冷蔵庫にあるものをテキトーに食べることできるし、お弁当に米が入れられないのは、作るの面倒になっちゃいそうだからね。

もしくは、これから冬だし、お昼をコンビニのおでんにしてみるというのも手かもしれない。

…大好きな練り物はデンプンがはいってるから食べられないけどね…

どうして、手軽にお腹を満たしてくれるものは糖質が多いのかしら!

誰かの陰謀?w

ピノ子の苦悩は続く…

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。