【DAYS】40代女子のワクワク

今日は血糖値のはなしはありません!

40代女子的ピノ子のドキドキワクワクです。よかったらお付き合いください❤︎

先日の誕生日に、20代の可愛い可愛い後輩が、アディクションのアイシャドウをプレゼントしてくれました(*´ω`*)

もうね、ほんとラメがキラッキラで可愛くてテンション超上がります!

それをきっかけに、私のデパコス熱が燃え上がりました。

メンズはわからないかもしれないので説明しよう!

デパコスとは、百貨店、デパートで売ってる高級化粧品のことである。

これと相反して、ドラッグストアとかスーパーで買えるお手頃な化粧品は、プチプラコスメである!

でだ、

1回めのデパコス熱は2年くらい前。

それまで使ってたファンデーションがモデルチェンジされて、使いにくくて嫌になって、ファンデーションジプシーとなり、最終的にRMKというブランドに落ち着いたのですが、もともと肌があまり強くはない私、疲れてる時など、時々ジンマシンみたいなブツブツが出るんですよ!

根本的に私の肌には合ってないんだな…でも時々だしまあいいか、と思っていたのです。

それが、アディクションのキラッキラをいただいたのをきっかけに、やっぱりファンデーション変えたい!と思い、デパコス熱再燃となりましたw

スキンケアは、ブツブツでやすいので余計なものが入ってないシンプルな物を使ってますが、化粧品は可愛くってステキなコスメ使いたいっ

最近はイヴ・サンローランのティントインリップバームを愛用していたので、まずイヴ・サンローランのカウンターに行きお試しさせていただいたのですが、出ました、ブツブツw

もう、残念でならない。可愛くて、テンション上がるステキなファンデーションが欲しいのに、私の肌が拒否をする…

気を取り直して、今度はディオールに行きました。

やった!ブツブツ、出ませんでした!

意外と早くたどり着けたw

私のお肌はディオールを求めてるのね!ステキ!私、ディオールつかっちゃう?まじ、テンション上がる!!(貧乏性な私にとっては超高級コスメですw)

そんなわけで、ディオールのコスメをネットで調べまくり、可愛い商品をたくさん見て、さらにテンションが上がり、ちょうどクリスマスシーズンなので、クリスマスコフレにハートをわしづかみされ、私のファーストディオールを、お迎えしました。

リップマキシマイザー、リップグロウ、ドリームスキン アドバンスト、ミスディオール、特製ポーチ!

ベストコスメ受賞のアイテムばかり!可愛いポーチ付き!

絶対欲しいと思ったから、店舗で予約までしましたが、まだオンラインストアでも売ってますね。※12/3時点

ファンデーションが欲しかったはずなんですが、リップになっちゃいました!w

だって、ポーチ欲しかったんだもん…ww

次はファンデーションをゲットして、テンション上げて、毎日元気ハツラツがんばってまいりますよー!!

女子にはこういうの、大事なんです!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。