【DAYS】迫り来る年末年始のご馳走の恐怖

ここ最近、朝の血糖値が少し落ち着いてきた感じがします。

こんなんじ。

ゆるいですが右肩下がりなのがお分かりいただけますでしょうか?

上下の振り幅も小さくなってきたように見えます。

日々の食生活に大きな変化はなく、相変わらず朝はいつもの朝ごはん。

昼は、せっせと作ったおからパンでランチ。

夜は主食抜きで、最近は鍋やしゃぶしゃぶが多いですかね。

まだ、安定したとは言い難いですが、心は安定してきましたww

乱高下が始まったのは、糖質制限をプチからスタンダードにしてからな気がしますが、それに加えて、スイーツブッフェがパンチ効いてたのかもな。

認めたくないけど!(ノД`)・゚・。

12月に入って、今年もあと残りちょっと。

暴飲暴食の季節です!

普通の居酒屋でやる忘年会には、そんなに恐怖はないのですが…居酒屋メニューってちゃんと選べばある程度糖質抑えられるからね。

それよりも!現時点で女子会wが1件決まってまして…

1年に1〜2回開催しているのですが、テーマが「スイーツ」でね…仲良し女子4人でスイーツを食べに行くんですよ。

私自身も楽しみにしている集まりなので、「スイーツはちょっと…」とか言いづらくて…言えばみんなわかってくれる人たちだけどね、水を差すようで申し訳ない気持ちになってしまう。

スイーツブッフェのダメージからやっと立ち直ってきたところなので、なるべく糖質の低いものをチョイスして、更にシュガーバンを飲んで乗り切るぞ!

年が明ければおせち料理。

結構、砂糖をふんだんに使う料理が多いんですよね。

エリスリトールで乗り切るしかないが、旦那ちゃまが敏感で、エリスリトール使った卵焼きとか気づいて嫌がるんだよな。

傷んだもの食べても気づかないくせに、ほんと不思議だよ!w

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。