【DAYS】糖質制限ランチデビュー

おから蒸しパンというアイテムをゲットした私、本日、糖質制限ランチデビューいたしました!

先日は、やるなら朝かなーなんて言ってましたが、朝ごはん用におうちコープの定期便で納豆を頼んであるのを忘れてました。

さすがに、お弁当に納豆ご飯は持っていけない!w

そんなわけで、朝は納豆ご飯、ランチにおから蒸しパンをいただきましたー。

おかずは、ササミのサラダチキン、ブロッコリ、卵焼き。

完璧!

心配していた空腹との戦いもなくw無事に1日過ごせました(・∀・)

ちなみに、前日は休みだったので朝(昼?)はおから蒸しパン、夜は主食抜きという食事だったので、いわゆるスーパー糖質制限状態だったのですが、翌朝の血糖値がここ2週間の平均値を16mg/dl下回る90mg/dlでした。

偶然?じゃないよね!と思いたいw

カーボブロッカー を飲む前は朝の血糖値は110mg/dl前後でした。平均で115mg/dlとか、そのくらい。

それがカーボブロッカー を飲み始めたら100mg/dl台が多くなり、90mg/dl台ということも月に何度かあるようになりました。平均で106mg/dlくらい。

おから蒸しパン導入により、これから血糖値はどんな変化をしていくのでしょうね。

ちなみに、今日の夕飯は焼肉ですw

私の仕事場、今繁忙期でしてね…ここ3週間くらい毎日残業でしてね…なるべく家で作るようにはしてるんですが、もうめんどくさいし、タマシイが抜けそうだし、今日は肉をたらふく食べたかったんだい!w

そんなわけで夕飯も糖質はとっていないので、明日の朝の血糖値がどんな値になるか楽しみ!

ちなみに、昨日作ったおから蒸しパン、ちょっと水分多くてベシャッとしてました…

大きいスーパーでおからパウダーをゲットしたので、レシピを調整して極みを目指しますYO!

生おからより、おからパウダーの方が断然使いやすいです(*´ω`*)

コメントいただいて知ったのですが、おからパウダー品薄なんですね。

テレビの力ってすごいな。

(`・ω・´;)

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。