実食後血糖値レポート■チョコレート(リンツのリンドール)+ギムネマ

先日、シュガーバン+チョコレートの食後血糖値が想像以上でシュガーバンの効果を確信したワタクシですが、シュガーバンの主成分は「ギムネマ」です。

ずいぶん前に、パンケーキの血糖値測定時にギムネマを飲んで効果を調べてみたことがあるのですが、この時はまったく効果を感じられませんでした。

理由はきっと糖質の種類にあると思います。
シュガーバンは単糖類・・・要するにお砂糖に効果があるサプリ。

パンケーキの時、ギムネマはきっとシロップには効果があったんだと思うのですが、パンケーキの量も多かったので、パンケーキの糖質=炭水化物=多糖類にノックアウトされた感がもりもりです。

きっとギムネマもシュガーバンと同じような効果があるはずだと思い、またしてもリンツのチョコレートで血糖値測定をしてみることにしました!

時期的にハロウィン仕様になってますw
このオレンジ色のジャックオーランタン柄のチョコで試します!
フレーバーはミルクですが、フィリングの中にチョコチップが入っています(´∀`)

スポンサーリンク
ad




ギムネマとシュガーバンを比較

私が持っているシュガーバンとギムネマシルベスタは下記なのですが、ギムネマの含有量はこんな感じです。

■ギムネマシルベスタ
ギムネマシルベスタリーフエキス(25%ギムネマ酸)400 mg
ギムネマシルベスタリーフエキス(5:1)50 mg

■シュガーバン
ギムネマシルベスタ葉エキス(5:1)795 mg


ギムネマリーフエキス25%と、ギムネマシルベスタリーフエキス(5:1)って何が違うのでしょうか?5:1・・・20%ってこと?

よくわからにゃいですが(スミマセン)とりあえず、前回と同じように食べる1時間前に1粒、30分前に1粒飲んでみましたYO。

摂取したギムネマの成分は厳密には違っていそうな予感がしますが、量はシュガーバンで【1590mg】、ギムネマで【900mg】と前回よりも少なめになっております。

これで、いったいどのような結果が得られるのか?
測定値は次のページで!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。