実食後血糖値レポート■チョコレート(リンツのリンドール)+ギムネマ

スポンサーリンク
ad




いざ、実食!

今回の実食前血糖値はコチラ

実食前:117mg/dL
ブランチを食べた2時間後くらいなのですが、主食抜きで食べたので、血糖値はあまり上がらず、まっとうな数字です(・∀・)

15分後:123mg/dL
わずか6mg/dLの上昇です。
いいねー。いい感じですねー。

1時間後:103mg/dL
20mg/dL下がりました!
私、この間ずーっと座ってHULUで海外ドラマ見てました。
全く動いていませんww

2時間後:104mg/dL

1mg/dL上がりましたw
誤差ですね、誤差。
相変わらずHULUを見ながら・・・ごめんなさいカフェオレ飲んだ!
なので、牛乳の糖質を摂取しちゃってますが、それでもこの数値です。

まとめ

ギムネマとシュガーバンで、実食後の血糖値を比較!

ギムネマシルベスタ シュガーバン
実食前 117mg/dL 124mg/dL
15分後 123mg/dL 122mg/dL
1時間後 103mg/dL 117mg/dL
2時間後 104mg/dL 116mg/dL

下がり幅だけ見ると、ギムネマのほうが優秀に見えなくもないですねー。
でも、10%程度の違いなので、誤差の範囲と言っていいのではないのでしょうか。

結果、ギムネマシルベスタとシュガーバンの単糖類における血糖値上昇を抑える効果は、ほぼ同等、効果あり」と言ってよいのではないでしょうかー!

おまけ

ちなみに、今回は、2時間後の測定を終えた後にですね・・・・リンドール3個追加で食べましたwwww
うまかったー!幸せだった―!
でも、ちょっと気持ち悪くなったw

ギムネマを飲んでから3時間後くらいにあたりますね。
最初は勢いで食べてしまったんですが、ギムネマ摂取からどのくらいの時間効果が続くのか、ちょっと気にるポイントだったので、ついでに血糖値測ってみました。

1時間後:131mg/dL
2時間後:128mg/dL

ギムネマ飲んでから3~4時間後でも、十分効果を発揮しているように見えます。
食べ放題時間制限90分とかでも、余裕。ちゃんと効果ありそうですね!w

あとは、どのくらいの糖質量まで対応できるのかを知りたいところです。
とりあえず、ギムネマかシュガーバン2粒で、リンドール3~4個(糖質量18~25gくらい)まではOKなのがわかりました。

でもさすがに、対応できる糖質量を調べるために、リンドール10個を一気食いとかで測定するのはきつい気がするw
4つ食べたくらいで、気持ち悪くなったもんな・・・
たかが4つで!情けない!!ww

スイーツ食べ放題とか行っても、結局、しょっぱいもの食べたくなって、ポテトとかパスタとか食べちゃうんだよね・・・そういうもんだよね。

だがしかし!
スイーツ食べ放題は女子の夢!ロマンです!w
いつか、シュガーバンかギムネマを携えて挑戦したい(・∀・)

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。