実食後血糖値レポート■全粒粉パスタ+クラフト チーズパスタソース

やっと、エイコンのセンサーが届きました!
ひもじかった!!ww

惜しみなく血糖値測定ができるようになったので、だいぶ前に購入したはいいけれど、糖質量が多いから怖くて食べていなかった、全粒粉パスタでの血糖値レポートに挑戦します!

スポンサーリンク
ad




全粒粉パスタとは?

名前の通り、全粒粉の小麦粉を使ったパスタです。まんまやんけw

お米に例えると、白米が普通のパスタで、全粒粉パスタは玄米といったところです。精製されていない小麦粉で作られていて、低GIなので血糖値の上昇が緩やかな食品なのです。

とはいえ、一食100gに含まれる糖質量は63.4g。

お茶碗一杯の白米に含まれる糖質量は55g。怖いですっ。
私もうすぐ人間ドックなのに、こんなもの食べてもいいのかしら!

私は全粒粉パスタを食しますが、以前一度試して、お口に合わなかった旦那ちゃまは普通のパスタです。

普通のパスタは一食100gで糖質量74gです。こちらを食べるよりは全粒粉パスタの方が、多少はマシですかね。約10gの差・・・たいして変わらない気がしちゃいます・・・

旦那ちゃま、普通のパスタを150g食べてました。糖質量100g超えてますよww
私がそんなに糖質をとったら、どんなことになるやら、考えるだけでこえぇぇぇぇぇぇぇ!

外食でパスタ食べる機会がある人は気をつけて!
パスタの糖質量ぱねぇっすよ!

で、だ!
本日合わせるソースはこれ!

気になってたのー!
チーズ好きにはたまらないです。
チーズのメーカー、クラフトから出ているハインツブランドのチーズソース!

パスタなんか一年くらい食べてないから、気になりつつも縁がなかったのですが、やっと、やっとご縁ができた(・´з`・)

私は血糖値を上げる糖質量は気にしますが、脂質やカロリーは気にしません!チーズは糖質量少ないんだよー。

このソースも一食分に含まれる糖質は6.9gと控えめです(・∀・)

パスタは100gきっちり計って、ソースは半分使ったので(一袋2人前なのよー)、総糖質量は70.3gです。

やばっ!糖質量めっちゃ多いいじゃん!

確実に200mg/dlは超えるだろうな…こえぇぇぇぇぇぇぇぇ!

チキンな私は、どんぶりいっぱいの千切りキャベツとともにいただくことにしました…少しでも血糖値の上昇を抑えたい…!

なら、食べるなって話なんですけどね!w

チーズパスタソースにベーコンをトッピング、キャベツにはシーザードレッシング、カマンベールチーズと、胸やけしそうなほどチーズづくしにしてみました(*´ω`*)
つか、パスタ茶色い!w

次のページへ続く!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター すぱ郎 より:

    pinoko様こんにちは初めまして。
    ブログ村からきました。

    ブログいつも楽しみに拝見してます。
    スイーツとか凄く参考になります。
    きっかけは自分も「On Call Express」を使っている事からです。
    センサー届いてよかったです。注文してからが長く感じますよね!
    ていうか、本当に長いですよね。「(゚ペ)
    「今、ロスの空港出たよー」とか連絡来ても
    「遠いなーおい!」ってつい思ってしまいます。
    (自分としては翌日届いてくれてもいいくらいです)

    人間ドックも頑張ってください。
    良い結果が出ますように願っています。
    それでは!

    • アバター pinoko より:

      すぱ郎さん、こんにちは(*´ω`*)
      ブログ、楽しんでいただけているようで嬉しいです。ありがとうございます!

      ポチった翌々日には品物が届くネットショッピングに慣れきっている私は、エイコン、注文から届くまで、もう、相当長く感じてますw
      定期だと勝手に届くので、メール、あまり気にしてなかったのですが、今回は在家が切れそうだったので、かなり長く感じましたよー💦
      残り一枚になったところで、やっと届きました!これで一安心ですわ(・∀・)

      人間ドック、バリウムを回避するいい方法ないかしらー。頑張ってきます!
      結果は、ブログで報告いたしますねー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。