ピノ子、スマートウォッチ【miバンド 2】をゲットする!

私、きっと計測が好きなんですねw
自分の睡眠の状態を知りたくて、睡眠の深さや時間が記録できる、スマートウォッチを購入しちゃいました!

実は以前も同じようなものを使っていた時期があるのですが(その時も睡眠測定が目的w)壊れちゃって、それからはすっかり熱が冷めて忘れていたのですが、再燃しました!

きっかけは毎日の血糖値、基礎体温、体重や血圧、歩数等々複数のアプリに記録するのが面倒だし、比較がしにくいので、一括管理できるアプリが欲しくて、調べているうちにスマートウォッチにぶち当たり、欲しくなっちゃったんです。

しかし、調べた限り、血糖値と基礎体温を記録できるアプリがまず見当たりません。

妊娠糖尿病の方向けにあってもいいと思うんですけどね…需要ありまっせ?ここに(・∀・)

私が見つけられなかっただけかもしれませんが(ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!)

なお、私が計測して記録したい項目は下記なのですが…これ全部計測できるスマートウォッチほしい。

・血糖値

・基礎体温

・睡眠

・歩数

・血圧

・心拍数

…贅沢ですね。そんな製品ありません!

そして、結局、スマートウォッチをゲットしたからといって、アプリの複数使用はかわらないんですけどね(´・ω・`)

スポンサーリンク
ad




シャオミーのMiバンド2

今回購入したのはシャオミーというメーカー、中華製のお安いやつ。

しかも期限切れまじかの楽天ポイントを3000円分くらい投入したので、実質払ったのは1000円以下(・∀・)楽天大好きw

お安くたって、割と色々できちゃうスグレモノですよー

時計、心拍数、睡眠記録、着信通知とか。残念ながら血圧は測れませんが。

これに決めたポイントは、お値段がお安かったということもありますが、専用アプリが日本語ということ。

以前使っていたやつはアプリが英語でチンプンカンプンで、全然活用できなかったので、言語は大切です!

かっこいいやつも色々あったけど、高かったり、アプリが日本語じゃなかったり、もう色々調べるのが嫌になって、シェアNO.1って書いてあったこれにしちゃったw

めっちゃ本気でダイエットや、運動してるわけじゃないしね、どうせすぐ飽きるしw←

入門機としては申し分ないのではないでしょうか。

一週間使ってみた感想

いままでも歩数はスマホでチェックしてたんですが、私の職場はスマホ持ち込み禁止だし、常にスマホを持ち歩いているわけじゃないから、仕事中を含めた歩数を確認できたのが良いです。

そして、目標歩数を設定できるのですが、それを超えるとバンドのバイブがぶるっとしてメダルの絵が表示され、教えてくれます。ちょっと嬉しいw

あと、心拍数が手軽に測れるのですが、私、多分心拍数が高めなことがわかりました…ちょっと動いただけで心拍数100超える…標準がどのくらいかよくわからんけど、安静時は70台でした。

そして一番の目的だった睡眠測定。

私、いっつも眠いんですよ。血糖値の乱高下の影響なのか、ただ単に眠れていないのか、原因がなんなのか、気になるんです。

で、測ってみた結果がこれ。

なるべく良い結果のものを選びましたがw、深い眠りが少ないです。1時間に満たないこともザラです。

棒グラフの長さが睡眠時間で、そのうちの濃い色が深い眠りを表しています。

で、下は眠りについてから起きるまでの睡眠の深さ、長さを表しています。

通常は入眠後早い段階で長めの深い眠りがやってくるらしいのですが…なんだか私の眠りは安定していない気がします(´・ω・`)

だから眠いのかなー

こんな感じで過去データとの比較をしてくれたりもします。

自分の目で見えないことをこうやって色々測定するのは楽しいです(・∀・)

残念な点は、これをつけていると、お気に入りのめっちゃ可愛い腕時計がつけられないってことかしら!

歩数もこんな感じで記録されまーす。

歩いている速度とかで勝手にアクティビティとして記録されてました。

こういう形で勝手に記録されて分析してもらえるのは面白いです。

活用できるかと言われると自信はないけどねw

でも、3000円少々のお値段でここまでできれば十分じゃないですかね。

充電も長持ちで(フル充電で20日間だって!)使い勝手も良いし。もちろん防水仕様。

ちなみに同じアプリで管理できる、ブルートゥース対応の体組成計もあるので、楽天ポイントが溜まったら、またポイントでゲットしちゃおうかしら(・∀・)

でも体重とか体組成計の数値は何ヶ月も維持状態で、目に見えた大きな変化が見られないから、「どーしよー必要ない気がする」って旦那ちゃまに言ったら、「変化が見られるような努力をしろよ…」と冷たい眼差しを頂戴いたしました。

テヘッ(ФωФ)

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。