実食後血糖値レポート■しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ

血糖値を上げない食事の代表選手、しゃぶしゃぶ!
糖質制限ダイエットの記事でもよく取り上げられてます。
そんなしゃぶしゃぶを楽しむ場合、皆さんはどうされてます?
お家で楽しくしゃぶしゃぶもよいですが、お肉って高いですよね・・・

お肉と野菜と、タレ・・・いろいろ具材をそろえるとけっこう金額行っちゃうんですよ。
我が家はお家でしゃぶしゃぶより、食べ放題のしゃぶしゃぶをチョイスしたほうが安上がりになりますw

食べ放題は、食べ放題なだけあって、いくら食べても定額ですし!(あたりまえw)
何も気にせずこころゆくまでお肉を食べられる!
なんてパラダイスなんでしょ!!

スポンサーリンク
ad




しゃぶ葉だいすき★

そんな食いしん坊の糖尿もちピノ子のお気に入りは「しゃぶ葉」です!!

ディナーで一人1500円くらい、ランチなら1000円くらいから、しゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめちゃうんです!
「1000円くらいから」と申しましたが、こちらのお店、店舗により価格が違います。
やっぱり繁忙店とか、ショッピングモールなどに入っているお店だとちょっと高めの価格設定になってるみたいなのですが、うちの近所に(と言っても私鉄で2駅離れてる)にランチで999円のお安い価格設定の店舗がありまして、いつもそこへ行ってます。

お肉の種類によって、コース価格が変わって「豚バラオンリー」と「豚ロースオンリー」のコースが最安。

これに牛をプラスしたり、イベリコ豚や、国産牛などお肉の種類を選ぶと、少しずつ価格が高くなってまいります(・∀・)

以前は、牛と豚が食べられる2000円くらいのコースを頼んでいたのですが、ある時、「豚バラばっかり追加注文してるよね、私たち・・・」ということに気づいたので、それ以後は最安の「豚バラコース」を注文するようにしています。

しかも、しゃぶ葉って、お寿司も食べ放題メニューにあるのですが、これが2000円くらいのコースからなんです、確か。

でも、うちの近所のお店だと豚バラオンリーコースでもお寿司の食べ放題がつきます。
お寿司大好きな旦那ちゃまは大喜びです。

もちろんお肉とお寿司だけではなく、お野菜やごはん、カレーなどいろいろなものが食べ放題だよ。

下記は公式サイトからお借りした画像ですー

正しいしゃぶ葉の楽しみ方

もうね、お肉で血糖値が上がらないのは今までさんざん学習してきました。
先日のホルモン焼きの際に、お肉の糖質量を載せせたと思うのですが、微々たるもんです。

しゃぶしゃぶ・・・しゃぶ葉を楽しむ際には下記4カ条を心に刻んでください!!

・たれはポン酢!

・お米、混ぜご飯、フライドポテト、カレーの炭水化物(糖質)の誘惑に負けない!

・もちろんポテトサラダも食べちゃダメ!!

・食後のデザート、ソフトクリームもっ・・・なるべく我慢!!
たまに食べちゃうけど(・∀・)テヘ

たれはねー、私は本当はごまだれが大好きなんですが、これ、絶対ヤバいと思うんだよね。
すっごい美味しいんだけど、お砂糖、入ってますよね・・・

今回は皆様にしゃぶ葉の実力をお伝えするために、大好きなごまだれは封印して、ポン酢で食してきましたYO!

お肉はこんな感じ!

なんかいつもよりお肉の量が少ない・・・その代わりに最初からこれが6皿来ました。
通常は一人2皿で、お肉は6枚くらい入っています。
なんでだろうと思っていたら、次からは6枚入りで来ました。
・・・なんで?w

このお肉を一人10皿は食べました。
チョー幸せ!!

たれは、ポン酢に刻みネギを入れて。

お野菜もたっぷり食べないとね!
きくらげ、大好きです!
この野菜、しゃぶ葉の特徴の一つだと思うのですが「香味野菜」と名前がついています。
見たところ、ネギとかニンジン、水菜などがミックスされているのですが、めっちゃうまし!

しかも、これ、家庭で作ろうと思うとかなり面倒。
やっぱり外食は楽チンね!
しゃぶ葉が大好きな理由の一つです★

旦那ちゃまは、大好きなお寿司も堪能していました。

野菜はブッフェ式、お寿司はオーダー式なので、最初に野菜を取りに行って戻ってきたら、何故かお寿司のオーダー票がなくなっていて、旦那ちゃまがみるみる不機嫌にwww

店員さんにお願いしてもらえばいいだけの話なので、私は、水を取りに行ったり、何度か往復を繰り返し、とってきた野菜を写メっていたら、「俺、そういうの気分悪い。」って言い出した・・・!

私が写真撮っているのが気に入らなかったらしい。
食事を楽しむべき場面で、写真を撮ることに対して、否定的な方はいますよね。
私も普段はやらないけど、ブログに載せたいときは写真撮るし、撮っちゃいけない店では撮らないし、旦那ちゃまこそ、もしょっちゅうご飯の写真撮ってるんですがw

でも!

確実に、お寿司のオーダー票がなくなったことにへそを曲げ、八つ当たりをしているだけというのは、私にはバレバレなんですけどね!!!!
ちっさい男だww

そんな器の小さい旦那ちゃまのために、お寿司のオーダー票を店員さんにもらい、お寿司をたべさせ、ご機嫌が直ってきたところで、「さっきのさ、八つ当たりでしょ?」とチクチクせめる私(・∀・)

この後は、普段大して気にしない私の血糖値測定結果を聞いて来たり、私のご機嫌を取ろうと頑張る旦那ちゃまなのでしたww
愛すべきバカです(・´з`・)

では、次のページで、測定結果大発表!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 千代子 より:

    ランキングから来ました。

    「しゃぶ葉」ってなんだろう?
    聞いたことないな~と思って調べたら自宅の
    近所にはありませんでした。

    1番近いお店でも、車で1時間くらいの距離で
    残念です。行ってみたかった(x_x;)

    • アバター pinoko より:

      千代子さん、こんばんは!コメントありがとうございます!
      そして、いらっしゃいませ(*´ω`*)

      しゃぶ葉、食べさせてあげたい!
      しゃぶしゃぶ食べ放題のお店、何店舗か行ったことありますが、私はしゃぶ葉が一番好きです❤︎
      安くて美味しい!

      すかいらーくグループのお店ですし、最近どんどん増えているので、千代子さんのお住いの近くにもできる事を祈っております!!

      車で1時間の遠出をした際には、是非立ち寄ってみてください❤︎

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。