実食後血糖値レポート■パンケーキ

スポンサーリンク
ad




ギムネマで本当に血糖値の上昇は防げるのか?

ギムネマとは。

インド原産のハーブで糖を破壊し、腸での吸収を抑制する働きがあり、血糖値の上昇を防いでくれる。
食事の20分くらい前に摂取すると、ギムネマの『糖質の吸収を抑制する効果』を最大限に発揮する。

これを確かめたかったんです。

はい、iHerbでゲットしたギムネマシルベスタのサプリです。
ちなみに、糖質カット系のサプリにはほとんど「ギムネマ」が含まれています。
たいていギムネマ+何かが配合されていますが、今回は「ギムネマ」単体で試します。

【Source Naturals】ギムネマ シルベスタ
ギムネマシルベスタリーフエキス(25%ギムネマ酸) 400 mg
ギムネマシルベスタリーフエキス(5:1) 50 mg

これを食べる20分前に2錠飲んで、いざ、実食!

15分後の血糖値:223mg/dL

1時間後の血糖値:262mg/dL

・・・ちょっと待て。
ギムネマなしの結果。
15分後の血糖値:172mg/dL
1時間後の血糖値:267mg/dL

ギムネマ有の結果。
15分後の血糖値:223mg/dL
1時間後の血糖値:262mg/dL

ギムネマ有の15分後がやばい。
こんだけガツンとあがるなんて、メープルシロップかけ過ぎたのかな・・・
1時間後もギムネマ有は誤差程度しか低くないですね。
もはや、ギムネマに効果があるのかわからない、残念な結果になっちまった・・・

そもそも、ギムネマの『糖質の吸収を抑制する効果』イコール『血糖値が上がりにくい』と考えていいのかどうかも分からなくなったYO!!!

まとめ

というか、反省ですね。
メイプルシロップかけ放題という不確定要素がある上に(量を決めていなかった)、パンケーキのパンチが強すぎて、鬱になりそうなので、今度は食材を変えるか、量を半分にしてチャレンジしてみたいと思います。

どうせやるなら甘いもん食べたい!!w

糖質ブロック系サプリも何種類か試す予定です。

こうご期待!!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。