汗っかきは糖尿病のせい?

ワタクシ、最近髪をバッサリと切りました。

私の人生の7割はロングヘアです。

単純にロングが好き、ロングの方が似合うと思っていたからなんですが、ここ数年は別の理由もありました。

それはですね…すっごい汗をかくんですよ、私。

しかも、頭に!

首の後ろが髪に覆われているともうダメで、暑くてたまらない。そして汗をかく…

なので、ロングヘアといっても、常にアップにしたり結ったりしていて、下ろしていることはほとんどないんですけどね。

汗くらい誰だってかくよ!と思われると思いますが、マジで普通の量じゃないのです。

夏場は、シャワー浴びたの?というくらい、見るからに髪が濡れて、束ねた毛先からは汗が滴るという…w

会社について、汗が引くまでにハンドタオル1枚、ビッショリになります。

ロングヘアだったらまとめ髪にしてしまえば、まあなんとかなるので、これも大きな理由の1つでした。

ショートヘアで、頭…髪ビッショリじゃ、ごまかしきかないもの!

この大汗かき、自分が糖尿人と自覚した時に「これって、糖尿の合併症である神経障害じゃね?」ってことに気づいてしまいました。

神経障害の中の、自律神経障害の1つに発汗異常があるんですねー。私のように多汗もあれば、汗をかかないというパターンもあるようです。

ま、医師にそう診断されたわけではないし、もしかしたら更年期障害かもしれないけどw

友人の糖尿人(メンズ)も、やっぱ大汗かいてます。

顔や、頭の大汗はなかなか辛いものがあります(ノД`)・゚・。

でも、今は冬!

夏場に比べれば汗はかきにくい。髪を切るなら今しかない!そう思い、数年迷って、憧れ続けたボブヘアにしましたー!

結果、汗、かいてますw

職場の暖房、暑くて辛いー!

臭いも気になっちゃう。

さすがに滴ってはいませんが、頭にじっとり汗かいてます。。夏は絶対無理だ(´・ω・`)

憎ったらしい汗っかき!

私の人間ドックの結果からは、おそらく合併症と思われる、腎機能障害があったのですが、血糖値の改善に伴い、腎機能は改善しました。

だがしかし、汗っかきだけは改善しない!

神経障害は、血糖値が改善すれば改善するものなのでしょうか。。そもそも、神経障害によるものかもわかりませんけどね!

汗、適度にかく人になりたい。汗っかきは、どうしたって印象良くないもの。臭いし!

頭の汗を抑える方法しりたいっ!

皆さんは汗っかきですか?

どのように対応してますか?

女子としては、割と切実な悩みです(´・ω・`)

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。