オーソモレキュラー(栄養療法)ってご存知?

ちょと聞き慣れない言葉ですよね?
血糖値を下げる呪文ではありませんよ?w
栄養療法というやつです!

人が生命活動をするにあたり、必要な栄養素がたくさんあります。
ビタミン、ミネラル、もちろん、糖尿病の敵である糖質だって必要な栄養素です。

そして、この栄養素は何かが不足しただけで、身体を正常に維持できなくなります。
どっか調子悪くなったりしちゃいます。

ママンにいわれたでしょ?
好き嫌いしてないでピーマンも食べなさい!とかw

バランスの良い食事が大切なのは、満遍なく必要な栄養を摂取するため、身体を健康な状態に保つためなんです。

オーソモレキュラーは体の不調や病気の原因が、栄養素の不足により発生すると考え、不足している栄養素をサプリなどで補うことで治す治療法です。

私、興味津々!w

自分に足りない栄養素知りたい!

もしかしたら、糖尿病も治っちゃうかも?!というのは期待しすぎかもしれませんがw

血糖値を下げるサプリ(栄養素)として、有名なものにクロムや亜鉛などがありますが、もともと十分な量が摂取できていれば、体の中にあるこの栄養素が働いて血糖値を下げてくれるってことでしょ?

足りないから、サプリで補うと、それなりの効果が出たりするってことよね?

やだー!気になるっ!!

足りない栄養素がわかれば、サプリで補充だけじゃなく、普段どんなものを食べるといいのかわかるので、本当の意味での生活改善ができる気がするんですけど!

スポンサーリンク
ad




薬嫌いにはピッタリな治療法かも?w

ちなみに、私は風邪をひいたらビタミン剤のんで寝てりゃ治ると考える人間です。
風邪薬?飲みたくありません。
百歩譲っても葛根湯。

実際、風邪を治す薬はないといいますからね。
風邪薬って、パッケージみると総合感冒薬って書いてありますよね?
これは風邪の諸症状、鼻水、鼻づまり、のどの痛み、炎症、解熱、などなど、さまざまな症状を抑える成分をミックスしたものです。

私は、悪い症状を薬で抑えるのではなく、悪い症状を出している原因を正常に働かせるために、栄養を摂取して、しっかり休養するというのが大事だと思います。
薬で症状を止めてしまうと、自分の現在の状況がわからなくなるので、私は、そのほうが怖い。
どうしても仕事が休めない人は、お世話になることもあるでしょうけど、薬飲んで楽になるのは、風邪の諸症状を抑えてるだけであって治ってませんからね。

風邪薬を飲んで、風邪を治すのではなく、風邪薬を飲んで不快な諸症状を抑え、結局はゆっくり休養することによって回復しているのですよ。と、私は考えるのですよ。ハイ。

同じような考えの方は、きっと、このオーソモレキュラーに興味を持つハズww
めっちゃおもしろそうじゃありません?
たぶん、そんな人は少数派で、大多数は「胡散臭い」って思うんだろうなーw

まずは栄養診断を受けなければいけませんが、対応している病気はまだそんなにたくさんはないみたいです。

オーソモレキュラーのポータルサイトがあるので、興味のある方はのぞいてみてください。
https://eiyouryouhou.jp/

対応している病院は、サプリメント外来とかやってるところですが、それはまあ高品質のサプリを処方していただけるみたいで…私はとりあえずサプリはいらんから栄養診断だけ受けたいー!

検査はちらっとみたかぎり、15000円くらいからかな。

安くはないよねー。

健康になれるなら安いもんだと思うけれど、そんな保証は誰もしてくれませんからねー。

血液検査だと60項目くらいが調べられるそうですが、尿を郵送して15項目の検査ができるvitanoteというサービスも見つけました。

お値段も7500円で、自分で採尿してポスト投函するだけなので、楽チンですね。
定期便にすると、料金がちょっとお安くなります。

でも、私は60項目いきたいなー。
セレブな時に思い切って行って・・・行って・・・・行けるかな?(´・ω・`)
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。