実食後血糖値レポート■ななチキ

スポンサーリンク
ad




いざ測定!

実食前:99mg/dL

本日の実食前血糖値。素敵!2ケタ!!かろうじてだけど!!!
だいたいが3ケタの私としては、2ケタを見るととてもテンションが上がります(・∀・)
いやっほーい。
でも、この後たべたら3ケタは確実です。

15分後:129mg/dL

たったの15分で20mg/dL上がりました。・゚・(ノД`)・゚・。
炭水化物量8.9gですよ?

1時間後:162mg/dL

いやーん!さらに上がった!!
でも、絶対に、おにぎりとか食べるよりはましです!!ましなはず!!!マシと言って!!!!!

1時間半後:117mg/dL

折り返しましたね。
ぐっと上がって、ぐっと下がる、あまりよろしくないねぇ。
正直、200mg/dL超えてないからまあいっか、くらいにしか思っていませんが。
残念ながら糖質摂ったら血糖値がガッツリ上がる体なので、ある程度は受け入れないとやってられません!!!!このくらいの強がり言ってないとやってられません!!!www

2時間後:110mg/dL

さげどまりっすね!

まとめ

はい、ななチキを食べての結果はこんな感じでしたー。

実食前:99mg/dL
15分後:129mg/dL
1時間後:162mg/dL
1時間半後:117mg/dL
2時間後:110mg/dL
上昇値:63mg/dL

本日の測定環境なんですが、食べた後はずっと寒い部屋でこたつに入ってこのブログを書きながらの測定でした。
以前すぱ郎さんに教えていただいた、血糖値測定器が冷え冷えだと、血糖値が高めに出てしまう、という事実。少なからず影響している気はします・・・影響してたらいいなーwww

だって、糖質量8.9gで63mg/dL上昇するなんて、悲しいじゃないですか!!!
こころの安定のために、寒かったから血糖値が上がったことにしますw

ていうかね、そもそものお話に戻ってしまうのですが、おなかがすいた時にコンビニで買うもの。
今回はチキンにしましたが、焼き鳥が売っているならそれが一番安全よ!
セブンイレブンのアレルギーやら栄養成分の一覧を見ると、「炭火焼き鳥串 もも塩」の炭水化物量0.4gが輝いて見えますwww

やっぱり焼き鳥が最強だな。
コンビニのホットスナックって、店舗によっておいてあったりなかったりさまざまですが、焼き鳥が売ってたら、焼き鳥一択で!まちがいない!!

さて、今日の夕飯はしゃぶしゃぶよ!
お肉買いにいこーっと(´∀`)
肉大好き!!www

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。