実食後血糖値レポート■ななチキ

わたし、今日お出かけしていたのですが、帰りがけに「腹減った・・・夕飯まで持たない・・・なんか食べたい・・・」と思い、うちの一番近所にあるコンビニ、セブンイレブンで「ななチキ」を購入しました。

まあ、ななチキ一個くらいじゃおなか満たされませんが・・・

小腹がすいた時、ふらりと入ったコンビニで何を買ったら、なるべく血糖値を上げずにおなかを満たすことができるか考えたとき、何を選ぶのが正解でしょうか。

とりあえず、おにぎりやパンなどの炭水化物を避けようとすると、ホットスナックに目が行きます。
その中でも炭水化物が少なそうなものと言えば、肉。肉。肉ですよね!!!

メジャーなコンビニ各社、フライドチキンの用意があります。
セブンイレブンは「ななチキ」
ローソンは「エルチキ」
ファミマが「ファミチキ」
チキチキトリオですなww

今まで、肉だし血糖値の上昇はどうせ大したことないだろうとタカをくくっていたのですが、たまたまファミチキを食べた数時間後に血糖値を測る機会があって、その時の血糖値の高さにビビった記憶があります。

なんで肉なのに血糖値が上がるのか。
それは、間違いなくのせいでしょう。
この衣と脂のコンビネーションが血糖値を上げているとふんでいます。

でも、ケンタッキーのオリジナルチキンは血糖値はたいして上がりませんよね?
実際に食べ比べしてみるとわかると思うのですが、ケンタッキーって衣が薄いんですよ。
お肉も胸肉なので脂が少ないです。

ではチキチキトリオと、ケンタの栄養成分表示を比較してみよう!

カロリー 炭水化物 脂質 タンパク質
ケンタッキー 237Kcal 7.9g 14.7g 18.3g
ななチキ 201Kcal 8.9g 11.8g 14.8g
エルチキ(うま塩) 321Kcal 12.9g 23.7g 14.3g
ファミチキ(和風) 256.5Kcal 18.3g 25.4g 17.3g

こちらの表は、一食当たりの栄養成分でございまーす。
こうやって比べてみてみると、コンビニチキンでは、ななチキが一番ヘルシーですね。
血糖値が上がってビビったファミチキは、いちばん炭水化物量が多いw脂質も多いww
こりゃ、血糖値上がるわww

改めて比較してみたけど、やっぱり私は、ケンタが一番好きだな!!

ではでは、ななチキを食べた後のピノ子の血糖値はどう変化したのかは、次のページへGO!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。