実食後血糖値レポート■カフェオレ(牛乳)

スポンサーリンク
ad




いざ、測定!

私がしょんぼりした本日の空腹時血糖値はこちらー。

実食前:137mg/dL

高っ!
前の番の夕飯は鍋で、ほとんど糖質摂っていないはずなんですがその数値・・・ほんと、理由がわからないのがつらいです。

15分後:152mg/dL

体重60kgの糖尿人は1gの糖質を取ると、3mg/dL血糖値が上がるそうです。
今回のカフェオレの糖質は5g程度なので、血糖値は15mg/dL上がる計算になりますが・・・
ねえ、もう15mg/dL上がっちゃったんですけど!!
15分後より1時間後のほうが血糖値高いのが定石なのよ!!

30分後:169mg/dL

ねえ、もう32mg/dL上がっちゃったんですけど!!!
確かに私の体重は60Kgよりも重いわよ!!!
カフェオレごときでこれほど上がるとは・・・!

45分後:133mg/dL

・・・下がった(´∀`)

1時間後:148mg/dL

と思ったら上がった!!!(´Д`)
まあ、誤差の範囲ですかね。

1時間15分後:124mg/dL

最初の血糖値より下がりましたので、今回はここまでー。

まとめ

いやー、ほんとにさ、カフェオレ1杯だけで血糖値169mg/dLって、カフェオレがやばいのか、私がやばいのか・・・私ですねw
そもそもスタートの数値が高かったからね。

実食前:137mg/dL
15分後:152mg/dL
30分後:169mg/dL
45分後:133mg/dL
1時間後:148mg/dL
1時間15分後:124mg/dL
上昇値:32mg/dL

結果、上昇値としては32mg/dLでした。

私、休日を自宅で過ごす日はこのカフェオレを3杯は飲んでる気がする。
そしてココアを飲む場合は、牛乳の量は2倍になる・・・
ココア自体がポリフェノールたっぷりで身体に良いといっても、牛乳でこれだけ血糖値上がるんじゃな・・・
ココア用にアーモンドミルクを復活しようかな。

だって、ココア美味しいもん!
いっぱい飲みたいもん!
iherbのブラックフライデーセールでココア買ったんだもん!

これね、バンホーテンココアの半額以下という素敵なコスパ。
初めて買ったので味がわかりませんが、ネスレだし、まあひどいということはないはず!
※ホントは製菓用、でも飲めるみたい。

なのに、牛乳で血糖値が上がるという・・・ハードル高ぇよ!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。