実食後血糖値レポート■リラックまん

スポンサーリンク
ad




いざ、実食

まず、食前の血糖値。
実食前:152mg/dL

夕食後の散歩時に発見したので、血糖値はちょっと高めでの測定スタートです。
この日は、枝豆をけっこう食べてしまったということも影響しているのでしょうが・・・ちょっとショックでしたww

15分後:161mg/dL
ちょびっと上がった。9mg/dLの上昇です。

1時間後:177mg/dL

そうよね、お茶碗2/3くらいの白米と同じくらいの糖質ですもの。
このくらいは行くよね・・・それなりに上昇。
食前からの上昇値は25mg/dLです。

2時間後:137mg/dL
実食前よりも、下がりましたね。

まとめ

ローソンのサイトで調べた限り、中華まんはだいたい炭水化物量が32~44gです。
やっぱり、甘いあんまんがダントツで炭水化物量多いね。

なので、きっと肉まんやピザまんを食べても同じような血糖値になるのでしょう。と思います。

ていうか、炭水化物なんてわかりにくい表記じゃなく、糖質量を載せてほしいっ!!
低糖質パンとか販売して、そっち方面に力を入れるのであれば、こういうところも是非頑張ってほしいわ。

血糖値の変化はというと、それなりに上がるとは思っていたし、上がったけれど、さほどパンチはなかったですね。
ほっとしたww

実食前:152mg/dL
15分後:161mg/dL
1時間後:177mg/dL
2時間後:137mg/dL

高低差は25mg/dLと少ないですが、スタート時の血糖値が高くても低くても、MAX値って変わらないのかな?

たとえば、実食前の血糖値が100mg/dLだったら、リラックまんを食べても125mg/dLまでしか上がらないのかな・・・んなわけねぇな!177mg/dLまできっちり上がる気がするなww

私には、真実はわかりませんが、とりあえず、リラックまんは可愛かった!
それがすべてです!
それだけで満足です!!
※もう二度と食べないけどね・・・・

かわええ(・´з`・)

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 外崎 貢 より:

    pinokoさんお久しぶりです、相変わらずこれだけはと狙い撃ちした甘いチョコとかは逃さない、ローソンのリラックマンと言うアンマンも絶対との思いでしょうか(笑い)失礼、気が付きませんでしたが私の田舎町ローソンでもあるのかなぁー。あの数値なら私からしたら穏やかな曲線内です、甘いものは絶食していますが直接甘いものの糖質と炭水化物に含む糖質と(量にもよりますが)イコールと考えない方がよいのかとか?迷います。おにぎり一個、うどん一杯で200以上確実ですが今度ローソンで見たら食べてみようっかなぁー(( ´艸`)”できたら数値報告します。

    • アバター pinoko より:

      外崎さん、こんばんは!
      リラックまんは、アンマンではなく、チョコまんですよw
      数量限定なので、お早めにゲットしてください(・∀・)
      確かに同じ糖質量でも、甘いものと炭水化物(単糖類と多糖類?)ってちょっと違うと思います。
      甘いものって、少量なら糖質量が少ないものもあるので、もし外崎さんが甘いものお好きなら、
      ちょっとくらい心の栄養に・・・と思いますが、健康にかかわることなので、あまり無責任なことは言えませんね。。。

      リラックまんのレポートお待ちしております★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。