実食後血糖値レポート■カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ

忙しく働くビジネスマン、ビジネスウーマンの皆様、ごきげんよう。
朝も早くから満員電車に揺られ、会社では、上司に部下に無茶難題を押し付けられ、残業しなければ片付かない業務量、そりゃ嫌にもなって、飲んで帰ったりしますよね。
そんな生活を続けていると、やっぱり体が心配。

そんな想いかどうかは知らんが、毎朝野菜ジュースを飲んでいる上司がいます。
せめて、健康のためにこれくらいはしようと思って、と言ってましたが、野菜ジュースってものによってはけっこう糖質が多いのはご存知ですか?

そんなわけで、今回はたまたまいただいた野菜生活が手元にあったので、血糖値を測ってみることにしました。

スポンサーリンク
ad




野菜生活の基本データ

カゴメの野菜生活って、一般的な野菜ジュースよりもフルーティーで甘くて、飲みやすいですが、逆に言えば、飲みやすくするために甘くしてあるわけです。

甘みの正体は、糖質、です。
一般的な野菜ジュースと比べると糖質量が多めになっています。
200mlパック1本に、角砂糖4.8個分です。

参考までに、ほかの野菜ジュースの栄養素を加えて一覧にしてみました。

野菜生活
フルーティーサラダ
伊藤園
1日分の野菜
カゴメ
野菜1日これ一本
エネルギー 81kcal 75kcal 69kcal
たんぱく質 0.8g 2.1g 2.4g
脂質 0g 0g 0g
糖質 19.2g 12.3g 13.7g
食物繊維 0 〜0.5g 1.0~2.6g 2.1g
ナトリウム 0 〜120mg 0.04~0.43g 0 〜220mg
カルシウム 0 〜30mg 135mg 27 〜66mg
カリウム 400mg 655mg 700mg
ビタミンC 100 〜220mg 60~152mg
ビタミンK 0 〜9μg 3~15μg 11μg
葉酸 2 〜24μg 5~90μg 10 〜83μg
ショ糖 3.5 〜5.8g

やっぱり野菜生活の糖質がダントツですね!
健康な人が飲む分にはいいかもしれないけれど、糖尿病の私にとっては危険な飲み物にあたります・・・

だがしかし、今回はあえてグビッと飲みほし、血糖値にどんな影響があるのか測ってみますよ!!

結果は次のページ★

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。