実食後血糖値レポート■カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ

スポンサーリンク
ad




いざ、実飲!

まずは今月の指標となる私の血糖値データです。

食前:95mg/dL
食後15分:184mg/dL
食後1時間:190mg/dL
食後2時間:147mg/dL

今回の実食前の血糖値は79mg/dL
えーと、大きな声で言ってもいいですか。
血糖値70台なんて初めてです!!ちょっと、いや、かなり嬉しかったです!
ていうか、これって低血糖にあたるのかしら…?

実食15分後で142mg/dL
体にいい飲み物を飲んだはずなのに上がる血糖値…
コーラといい勝負なんですけどw

実食後1時間107mg/dL
上がり方も下がり方も、コーラと比べると野菜生活のほうが糖質量が少ない分、ちょっと血糖値が低めって言うだけで、ほとんど変わらないですね。

まとめ

改めて、野菜生活実食後の血糖値です。

実食前:79mg/dL
実食15分後:142mg/dL
実食後1時間:107mg/dL

体にいい栄養素が含まれてはいても、糖質量が多い飲み物なので、肉をたらふく食べた後よりも、血糖値が上がります。

手軽に美味しく栄養が摂れますが、これはもう清涼飲料水の一つと考えた方が良いですね。

サプリをいろいろ飲んでる私が言うのもなんなんですが、基本的に栄養は食べ物からとるようにして、不足分をサプリで補うようにしませう!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。