実食後血糖値レポート■すき焼き(割りしたにエリスリトールを使ってみたよ)

スポンサーリンク
ad




いざ、実食!

あれ・・・実食前の血糖値、写真を撮り忘れてます!
今からとるのめんどくさいので、文字だけでお許しを!w

実食前:108mg/dL
私の空腹時血糖値としては、普通の数値です。

15分後:117mg/dL
微上がりですね。全然上がってない!

1時間後:117mg/dL
一瞬目を疑ったのですが、15分後の血糖値と一緒です。
こんなの初めてかもw

2時間後:126mg/dL
さらに9mg/dL上がったので、食前から18mg/dL上がった状態。
2時間後でこの数値って、ちょっとさすがに不安になったので、3時間後も測ってみることに・・・w

3時間後:112mg/dL

下がったしww
すごいっ!!

まとめ

えと、一応言っておきますが、私糖尿病デス。
でも、血糖値全然上がらなかった!
健康な成人の血糖値の範囲内!!

実食前:108mg/dL
15分後:117mg/dL
1時間後:117mg/dL
2時間後:126mg/dL
3時間後:112mg/dL

よく、鍋物がダイエットに良いといいますが、こういう事ですよねー。
具材や味付けにもよりますが、基本的に糖質が少ないから、血糖値が上がらない。
だから痩せる。

タレ(割りした)をエリスリトールを使って自分で作れば、すき焼きでも糖質を抑えて血糖値の上昇を防ぐことができました!
素晴らしい!!

しかもねー、うれしかったから言っちゃうけど、次の日の朝の血糖値が88mg/dLだったの。
だいたい110mg/dL前後で、たまーに90台の時もあるけど、80台はいままでに、たぶん1~2回しか見たことがない数字。
とてもうれしかったです(・´з`・)

エリスリトールをつかえば、甘い料理も安心して食べられるね!
糖尿病だって、あまーい幸せ気分をあじわいましょーぜ!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。