糖尿病お助け隊で定期購入しているセンサーの注文変更をしてみたよ!

私は糖尿病お助け隊で、2か月に1回の頻度で、100枚のエイコンのセンサーを定期購入しております。

毎朝の血糖値測定を日課とし、「これは血糖値測ったら面白いかも!」というモノを食べた時に、血糖値の変化を数回にわたり測定していると、当然のことながら「月50枚のセンサーじゃ足りん!」という事態に・・・陥りました。

2か月で100枚なので、1か月50枚を使うことができます。
少なくとも毎朝の測定で、1か月に30枚使っているので、残り20枚を血糖値レポートに使うとすると、4~5回分のレポートしかできません。
ちょっとヤル気を出してwブログを更新してしまうと、足りなくなってしまうのです。

それに加えて、あまりにも高い数値が出た時に現実を受け止められず、測り直しをしたりもするしね・・・w

たぶん次のお届けまで10日ほどあるのですが、センサーあと10枚くらいしかない(´・ω・`)
無駄に測定ができない・・・←無駄遣いするなw
どーしようっ!

普通に購入すると、かなり割増価格(定期4500円→通常6500円)になるので、どうにかならんもんかと糖尿病お助け隊のお問い合わせ窓口に電話してみました!

スポンサーリンク
ad




普通に日本人が対応(・∀・)

365日24時間対応ってサイトに書いてあったから、もしかしたら外国につながって片言の日本語をしゃべられるのかなと思っていたのですが、普通に日本人(だと思うw)の男性が対応してくれました。

ただし、電話をかけたのは朝9:30頃。
夜中にかけたら・・・わかりませんね?w

電話をかけた後1分くらい待ち時間があったでしょうか。
会話の内容は逐一は覚えていませんが、こんな感じでしたよー

ピノ子

すみません、センサーを定期購入しているのですが、足りなくなりそうなので枚数を増やしたりとかってできませんか?

お助け隊員

枚数の変更はできませんが、出荷を早めることはできますのでいかがでしょうか。最短で明日の出荷ができます。

ピノ子

あ、じゃあとりあえずそれでお願いします。

お助け隊員

ではお名前と電話番号をうかがえますか。

ピノ子

ピノ子です(・∀・)

お助け隊員

●●市にお住いのピノ子様ですね。あ、ちょうど定期のご注文予定が明日となっていますが・・・

ピノ子

・・・枚数増やせないんですよね・・・

お助け隊員

枚数は増やせませんが、現在の2か月に1度のお届け頻度を1か月に変更することはできます。

ピノ子

あ、じゃあ今回1か月ごとのお届に変更して、次回の出荷が終わった後に、次の注文の頻度を変えることもできるんですか?

お助け隊員

はい、変更いただけます(・∀・)

ピノ子

おっけー!
じゃあ、それでヨロピク頼みます(・´з`・)

そんなわけで、お問い合わせは約5分ほどで完了!
お届け枚数の変更はできませんでしたが、頻度を変更し、予備の在庫をゲットする事は出来そうです(・∀・)

今回の問い合わせで分かったこと

変更可能な内容は2つ。

・お届け頻度の変更
・注文日の変更(早める、遅める)

対応はいたって普通のコールセンター。
ちゃんと対応してもらえました。
個人輸入とは思えないほどに、ちゃんとしてましたw

だがしかし、私のセンサー不足の不安は解消されていません!←行動が遅すぎたw
次のお届まで持つかなー。

次の注文が自動でされた後に、お届け頻度の変更を電話するの忘れないようにしないとね!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。