実食後血糖値レポート■チョコレート(リンツのリンドール)

スポンサーリンク
ad




いざ、実食!

リンドールはみたとおり、まぁるいチョコレートです。
チョコ【シェル】の中に、なめらかな【フィリング】が入っています。
今日は1個だけと決めたので、お口に頬張り、ちょっとずつ溶かして、そのくちどけ、甘さを堪能しました!!
5分間(もないかな?)の幸せ!

からのー!
地獄の血糖値測定(・∀・)

今日は、起きてすぐ、すきっ腹の状態で計測したのですが・・・
実食前:134mg/dL
もうため息しか出ない数値です。
朝の空腹時血糖値がこれって・・・いくら生理前といえど、へこむわー。
でも高いもんはしょうがない。・゚・(ノД`)・゚・。


15分後:132mg/dL

ほぼ変わらず。
この程度は誤差ですね、誤差。


ガツンと来ましたー!

1時間後:174mg/dL
糖質10gにも満たない量で上昇値、40mg/dLです。
オーマイガッ!
胃が空っぽだったせいもあるとは思いますが、厳しい現実(`・ω・´)


1時間半後:149mg/dL

下がりましたね。
でも、高いよ?これ、だめじゃん?


2時間後:144mg/dL

1時間半後と比べて、3mg/dLという誤差のような値しか変化がないので、本日の計測はここまでとしましたー。

まとめ

実食前:134mg/dL
15分後:132mg/dL
1時間後:174mg/dL
1時間半後:149mg/dL
2時間後:144mg/dL

上昇値:40mg/dL

スタートが高かったから、アレなんですがw
これ血糖値100mg/dLの状態でリンドールを食べたら、だいたい140mg/dLくらいに着地すると考えていいんですかね?
厳密にいうと違うとは思いますが・・・
リンドール1個食べたら、血糖値が40mg/dLあがるのかー。

んー。
せめてその半分くらい、20mg/dLくらいだったらなー。
ちょいちょい食べちゃうんだけどなー。←だめw
ちょっと厳しいな。

今回の計測、起き抜けの胃が空っぽの状態だったので、この数値ってこともありますが、食後のデザートとか、胃に何か入っている状態であれば、もう少し緩い上昇になるとは思います。
※野菜とか食物繊維を食べてからご飯を食べると、血糖値の上昇が緩やかになる理由と一緒ね。

よし。
今後、リンドールは私の中のご褒美スイーツとして、その地位を約束し、ここぞという時だけに食べることにします!

・・・それってどんな時?w

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。