実食後血糖値レポート■グリコ SUNAO チョコモナカ

スポンサーリンク
ad




いざ実食!

今回は、ちょっと頑張りましたよ、私!
低糖質スイーツなので、血糖値の上がる幅が小さく、割とすぐに下がるので15分ごとに測定しました!

まずは実食前。
114mg/dL
昼が遅めだったので、夕飯を食べるタイミングを逃してしまい、割とペッコリーナなんですが、血糖値、低くはないですね・・・悲しい現実!!!!
でもアイス食べる!!!!

実食15分後
129mg/dL
15mg/dLの上昇。

30分後
130mg/dL
1mg/dLしか上がってないね。


45分後
138mg/dL
8mg/dL上がった。

実食後1時間
143mg/dL
食前から29mg/dLの上昇

1時間15分後
129mg/dL
もう下がった!

1時間半後
124mg/dL

まとめ

実食前:114mg/dL
15分後:129mg/dL
30分後:130mg/dL
45分後:138mg/dL
1時間後:143mg/dL
1時間15分後:129mg/dL
1時間30分後:124mg/dL
上昇幅:29mg/dL

スイカバ―の場合
実食前:124mg/dL
実食後15分:140mg/dL
実食後30分:144mg/dL
実食後1時間:119mg/dL
上昇幅:20mg/dL

体調による誤差?w
それとも、エイコンの誤差?w
あ!スイカバ―よりSUNAOのほうが小刻みにはかったせいかな?
もしかするとスイカバ―の血糖値MAXは測ってない45分後くらいだったかもしれないしね。

とりあえず、今あるデータを比較した限り、上昇幅で言うとSUNAOのほうが9mg/dL大きい。
そして、このブログでは何度も言っていることですが、SUNAOのほうが脂質が多い分血糖値の上がり方も、下がり方も緩やかですね。
とはいえ、誤差程度のような気もしますが!

結論としては、やっぱ、氷菓最高。
スイカバ―最高!!

でもクリーム系のアイスが食べたくなった時はSUNAOですね(´∀`)

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。